先に進むために

こんにちは。

今日は東京は雨
昨日までの真夏モード一休み、です。

おおきなジャングルのような森の中に落ちて
「先に進もう!」と思った時
いったい私ならどうするか?
ちょっと考えてみました。

たとえば・・・

とりあえず

ひらめき電球方向を確認
ひらめき電球行く先を阻む草木の除去
ひらめき電球体力を確認、栄養補給

とか?でしょうか?

ひらめき電球方向の確認
「太陽がこちらから出ているから・・・」
「水がこっちに流れるから・・・」
などなど、詳しくはないですがジャングルルールみたいなもの。

その場所から太陽が見えればそれを目印に進めばいい
何も見えない真っ暗闇と思うなら、木に登って上から居場所を確認すればいい

ひらめき電球行く先を阻む草木の除去
そんな中で何かに絡んでしまって身動きとれないならば、それを断ち切ればいい
断ち切って進むか、その場にとどまるか
全て自分の意思一つ、です。

ひらめき電球体力の確認、栄養補給
自分の心と体をいたわり、自分の中にある素晴らしきエネルギーに気付くこと
汚れてしまった身体も洗えばきれいになりますし
その冒険の途中の汚れた服を着ていても
それが自分だ、という幻想にのまれないでいたいですね。
いろんなモノの中に楽しみを発見できる度、エネルギーは満ち満ちていきます。


ジャングル・・・もとい、地球というジャングルに旅に出た私たち
闇雲に生活してきたかもしれません
それで幸せに辿り着いたかもしれないし
いまいち納得いかない毎日かもしれません
どうしても抜けられない迷宮に迷い込んでいるかもしれないですね。

ジャングルルール、もとい宇宙の法則
全てはここから始まるのでしょう。

��Sの内容を考えていたら
こんなお話が浮かんできたので書いてみました。

たくさんの申し込み、ありがとうございます。
まだもう少し受付中です。お早めにどうぞ天使
みなさまがより良い毎日を過ごせるキッカケのカケラをプレゼントベルできたらな、と思います。

小さな気付き・・・あ!そうだったんだと気付くことで
自分を縛っていたものから解放されていくのは宇宙の法則、です。

ヒマワリ小さな気付きが大きな花となるヒマワリ

今日も皆様にたくさんの愛をラブラブ

yours sincerely ,hiromi黄色い花

コメント