カラフルな世界を

こんにちは☆

今日も青空が美しく、色を変えた葉っぱ達もさわさわと穏やかな声を発しておりますね!

もう11月も半ば、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて
今日はどんな話にしましょうかね~。

セッションルームに花曼荼羅のためのテーブルが増えて
ベッドを出したら・・・本当に狭い!
テーブルは折りたたみなのに、折りたたみ方がわからず。
棚をひとつへらそうかな、と・・・
毎晩考えて、いまだ行動に移せず、優先順位的に2番目の案件なのでしばらくはこのままかな。

という私のこの頃です
そう
地味に評判のいい花曼荼羅WS、
ご希望の方は日時と人数を教えていただけたら(もちろん一人でも大丈夫です)開催できますのでお知らせくださいませ。 
私は昨日、三枚目の花曼荼羅を作成致しました☆
自分の中で固定されていたイメージを溶かして作り直すのにとても役立ってくれるワークだな、と感じております
自分ではどうにも止められない衝動的なこだわりポイントとかが認識できたりして
これが私の頑固さであり個性であるのだなぁ、と
面白く自分を見つめる時間であります

いろいろな人が
いろいろな生き方をし
いろいろな人と出会い
いろいろな経験を積んでいく、というこの世界

いつの時もどんなことも
ポジティブに変換して進んでいくというのがこれから大切になっていくのだろうな、と思います。

悪とは悪なのか?
たとえばどちらかというとネガティブイメージの強い「頑固であること」もまた
必ずしもネガティブなことではないと思うんですね
それを正当化するとまたちょっとネガティブではあるのですが
不安も心配も恐怖も
愛も真実も優しさも
それをネガティブにもポジティブにも色付けできると思うのです

誰かが誰かを、ダメだなんだとヤダヤダ言っていても
外側から見たら、どっちもどっちだし、その嫌がっている部分は実は似てるところだよ?
ということが多々あるように
ポジティブにとらえるかネガティブに捉えるか、で
その後の流れも大きく変わってくるのでございます

この世界を深く広く見つめる真実の眼を鍛えていきたいですね☆

とても美しい世界は全ての人の目の前に広がっているのです
灯台もと暗し
まずは自分を知っていくことが大切ですね

そんな皆様のお役にたてるよう・・・
今日も何かを張り切ってこなしていきまーす^^☆

ではでは
今日はこの辺で!See you☆
hiromi




コメント