Many many thanks!

こんにちは^^☆

夏ですね!
小旅行から帰ってまいりました。

心と身体のメンテナンスも兼ねて
海や原生林や・・・自然に触れる旅に行ってきました。

そしてそんな中、目が覚めたら別の世界、のような体験もあり、ちょっと異次元な時間を過ごしました。
ホテルに泊まっているので、もちろんいつもとは別の場所なのですが
目が覚めたら天井に黄色っぽいゴールドっぽい色で、とある絵が描かれており。。。
新しい世界が始まるよ、と
この世界が目新しいものでいっぱいで好奇心でワクワク飛び回っている子供のように
自分の中の無邪気さを大切にしていきましょう、と
(あと5項目ぐらいあったのですが長くなるので割愛)
そんなメッセージを受け取りました。

子供の頃を過ごした場所でもありましたし
子供心を思い出すには最適な場所でございました。
あの頃は・・・弟を蹴り飛ばして勝ててたな。。。とか笑

子供の頃は今よりずっと時間がゆったりと進んでいたのですよね。

大人になるにつれて、だんだんと時間に追われるようになる。
理由はいろいろなのですが・・・

時間も
お金も
余裕も
楽しさも
苦しさも
・・・その他もろもろ、あると思えばある、無いと思えば無い。
あると思えばある体験を、無いと思えば無い体験をするだけです。

自分にとって大切なものさえ見失わなければ
いつだって豊かで余裕のある心で生活することができるものです。

人生の全ては自分の意思により、そして選択により、形作られている。
それを知っているだけで、何かにハマりそうになった時に立て直しが容易です。

私もまた…
今週は、あれとこれと、この日はこれで、あの日はこれで・・・時間が無い!
と、いまだに陥りがちです。。。笑
が、その状態だと、他にも急ぎの用事がバンバンやってくる。
そんなになってから、自分は時間が無いと思っていた、と気付き
なんという引き寄せ力!と自分を褒めながら
時間がある、に書き換えをしていきます。

書き換えてしまえば
何で時間が無いと思っていたんだろう?と、自分の気持ちも状況も変わってくるんですよ。

ここにきて、またひとつ、時間を伸ばす技を習得した私でございます。
日々成長、日々進化、ですね。

さて
この今の話は、自分の心ってどうなってるのかな?という
自分の心と世界とのつながりを知る、というスピリチュアルの基礎編なのですが
基礎は本当に大切、です、何事も。
そしていつだって基礎をみなおしているという姿勢も大切。

ムネモシネさまで開催しているANGELmixWS、9月からの日程が決まりました。
前回まで参加していただいていた皆様も、そして初めての方も、気軽に参加できるよう
基礎編ももう一度復習しながら、見落としていた部分を確認しつつ
そして更に大きく自分を広げる機会にしていければと思います^^☆
身体のメンテナンスもちょこちょこ入れていけるといいな、と思っております。
また、内容が決まりましたらブログでお知らせいたしますね!

そして
何かにつけて大切なインナーチャイルド☆
人生の転機をスムーズに移行していくためには、自分の中の傷付いた子供たちを癒していくことがおススメです。
そのインナーチャイルドを癒すワークのとてもイメージしやすい体験談をいただきました。
ちょっと前にインナーチャイルドを癒す瞑想を体験してくださったミジさん^^!
その素敵な体験談のリンクを貼らせていただけることになったのでさっそくご紹介です☆
イラストレーターであるミジさんのイラストもこのワークのイメージにピッタリ!
ぜひぜひ、皆さまもやってみてくださいませ~。
インナーチャイルドと出会う心の旅体験談☆

さぁ、 昨日から獅子座新月^^!
このエネルギーもたっぷりと吸収して
たくさんの愛を自分に蓄えていきましょう☆
世界中に愛と光と真実の光を^^!
皆さまのハートに天使の祝福を~☆

あ、たくさんの皆さまからのお祝いメールなどなど、ありがとうございました。
皆さまのキラキラの光に包まれて、いつも幸せです^^!
ではではまたまた。
hiromi

私の産土の神社の御神木さん☆
原生林をどんどん下り。。。
大好きな浄化スポット☆

コメント