Summer days

こんにちは☆

あっという間に8月に突入。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

セミがみんみん夏ですね。。。

夏だ!海だ!よりも
冬だ!雪だ!の方がテンション上がるタイプなのですが
今年は周りの皆さまの夏テンションについていってみようかな、と
今更思っております^^!

この週末はセッションお休みをいただいておりまして
毎年恒例お墓参り×2、の小旅行に出かける予定です。
生まれた場所に挨拶に行こう!と6月位に思い立ち
ただそれだけだったのですが・・・
面白い導きとともに、興味深い旅になりそうな予感。わくわく。

この仕事をはじめてから
プライベートで旅行に行っていないかもしれない。。。;
だいぶ久々の休息日です。
この金曜日から日曜日は、完全に自分のために時間を使う!と
至れり尽くせりの三日間にする予定です。
どうなることやら。。
『その日はお休みなんです』というセリフをすでに数回。
予約がいっぱいなんです、と言ってしまおうかと、チラリとよぎりましたが
正々堂々と、ちゃんとお休みを伝えております。
あれ?多分、伝えているはず。
何もしない休みへの罪悪感を解放中ですねσ^_^;

さて、そんな話はちょっと脇に置きまして。。。

最近、ヒーリングセッションをする時のマイブーム
宇宙の源と私たちの身体と地球を繋ぐ、ということ。

いつからやり始めたか、どこで覚えたか…定かではなく
でも、そんなことをやっております。

自分が地球の一部分であるということ
自分が宇宙の一部分であるということ
そして、自分が自分であるということ

それを思い出すためのワークです。

道にゴミが落ちていたら拾ってみましょう。
それは自分の中に捨てられ放置されている何かを象徴しているものです。

美しいものを見たならば、それは自分の美しさの象徴でしょう。

自分と宇宙と地球は、いつだって繋がりリンクしている

いつもそれを忘れずにいたい。

自分が何かを許せないと
地球が苦しみます

自分が愛に溢れていると
地球が喜びます

それがわかってくると
ネガティブな思考を作りにくくなってくる筈なんですね
でもって、自分の抱えるネガティブさんたちも整理したくなってくる
頭で考えて整理したくなるのではなく
心からそう思いはじめます。

そして心が整理されてくると
自分という光が見えてくる
その光をどんどん広げていけるようになるわけです。

周りのたくさんの方がそんな流れに乗っていけたら、世界は光だらけで眩しいほどになることでしょう。

色って
例えば
赤と青と黄色を混ぜると黒になりますが
光の三原色を混ぜると透明になります。
と、中学生の時に習ったのですが
私たちが光であればあるほど
その自覚が出てくればくるほど
世界は闇から光へと変わっていくのではないでしょうか?

ザックリした例えですが。。。笑

言いたかったことはシンプルな
自分という光を思い出しましょう☆
です。

夏の太陽のチカラも借りて
自分を大きく羽ばたかせて行きましょうね〜!

ではでは、皆様にたくさんの感謝と祝福を( ´ ▽ ` )ノ☆

hiromi










コメント