湧きあがる幸せ

こんにちは^^!

今日はぽかぽかと暖かいですね~。

お正月から研究開始したのに、日々のあれこれにかまけて放置していた案件が
はやくしてよ!とイライラしている様子。

だって難しすぎて分かんないよ~と思っていたら
夢の中でかなりハードな内容とともに教えられました。びっくりぐったり。

降ってきたインスピレーションをキャッチしてしまったら
もうやるしかないのですね。最近の私のパターンです。

さて、というわけで
私は目に見えないと思われているものを扱っておりますが
エネルギーそのものであったり、天使やマスター、女神など。。。
それを受け取るまでは良いとして
エゴなしで活用する、というのがなかなかハードでございます。

それらは自分を構成する様々な要素なわけですが
私たちはその何者にでもなることができますが
エゴや損得やそういうものが混じった時、ちょっとエネルギーが変わるんですね。
それはとても些細なものでありますが・・・
完璧主義癖のある私はエネルギー的なもの研究中にそれを感じると
「やーめた!」となってしまい、先に進まない。

でもそれってとても時間の無駄といいますか
まずはざっくりした形を作って、そこからそぎ落としていけばいいだけなんですけどね。
今までもそういう風に生きてきたし
その方が早いし、とりあえずは前に進むものです。

何度も出会っているこの場面、ですが
でもこの完璧主義要素が、何かの物事のちょっとした違和感をキャッチできるアンテナでもあるので、ありがたい才能でもあります。
行きすぎることなく、中道をキープしていきたいところでございますね☆

そして最近感じるちょっとしたことを今日は書いておきます。

幸せというものは
何かがあるから幸せ、ではなく
その何かに幸せを感じるから幸せ、なんですね。
それはモノでも人でも環境でも、対象はどれでも同じです。

と同時に、不幸せも、何かがあるから不幸せ、ではなく
自分がそれを好まないから不幸せを感じる、ということです。

つまり
誰かや何かが自分を幸せにしてくれる
誰かや何かのせいで自分が不幸せだ
ということは無い、ということ。

何かがあって「あー幸せだ」と感じる時
私たちはその物事の中に幸せを見て感じているわけで
その物事が私たちを幸せにしてくれているわけではない。

と、幸せを感じる時にそんなことは考える暇は無いと思いますが 笑

何かのせいで自分が何かの状況になる、と思っていると
そこに依存が発生するのですね。
人は皆、そんな風に思ってしまうものかもしれませんが
そんな小さなことを削ぎ落とせたら幸せも倍増するかもしれませんね。

気が向いたらちょっと考えてみてくださいませ~^^

ではでは、本日も皆様にたくさんの愛を☆
hiromi



大急ぎで名刺を作ったら、名前も住所も入れ忘れる、という。。。
でも今年はこれで行きます☆

コメント