深い想いとその記憶

こんにちは^^

太陽から光の雫がこぼれおちている本日
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

昨日は久々に、なんとなく重いハートを感じた1日でした。
諸行無常を感じたり、雪かきされた雪の山を見て、まだまだだなぁ、とふと思ったりしましたが
感情的には、悲しい訳でも苦しい訳でもなく、ただ重いハートの日でした。
小さい頃にこのハートの感じと、それに付随する貧血っぽい症状を良く感じていたことを思い出したりして。。。

というわけで毎度おなじみ、そのココロは?ですが
「この世界は天国のはずなのに。。。」でした。

その発生場所を探って探っていきましたら
遠い昔の記憶まで遡り。。。

この地球がまだ今の大陸の形をとっていなかったような時代
私が魂の誓いを立てた記憶を思い出しました。

具体的に書き始めるとものすごく長くなるのであらすじだけちょこっと書きますと。。。

この美しき世界が天国であるよう
人々がそれを感じて生きていくことができるよう
(もちろんそれは一人一人のハートの中身を天国状態に保てるよう、ということですが)
それが達成されるまで何度でもここで生まれ変わって仕事をしていこう
というもの。

その誓いを立てた1回の人生では成し遂げられない事がわかっていて
その時期が来るまで、何度でも少しずつでも、その天国の光を地上にキープしようと
・・・そんな約束をした昔々の自分に遭遇しました。

そして今私がここにいる
ずいぶんと昔から、私は手を変え品を変え、無意識に同じような志の中生きてきたんだな、と

でももちろん未熟な部分もたくさんあって
その志があるからこその絶望や諦めや、そんな感情にもたくさん遭遇してきたのだろうな、と

長い間お疲れさま、とハートの錘を手放すことができたのでした

無意識に、ある程度はわかった上でいろいろな人生を生きたとは思いますが
その一番最初の私からのダイレクトな声をキャッチしたのは多分今回が初だったのではなかろうか。。。と感じております。

なかなかに面白い体験だったので、皆さまにシェア、です。

答えはいつも自分の内側にある
外側にはそれに気付くためのヒントが転がっておりますし
私もヒントをたくさん発信していこうと思っております
でも最後の一歩は、自分の中でパズルのピースがピタッとはまるという事
腑に落ちる、と言いますか、そんな感じです

きっと皆さまひとりひとりにも、深い想いというものがあり、志のようなものがあり
いつかどこかでその記憶に触れることができると思います
たくさんの人生を生き、そこでたくさんのものを感じ、成長し
生まれ変わって今に至る。

皆さまは本当に大切な存在で
自分が自分をたいしたことないと思っていても、それは大きな勘違いなんですよね。

自分の素晴らしさ、大切さをぜひ思い出してほしいな、と
そんなことを思う本日です☆

これを思い出して
また一本、心臓に毛が増えました^^☆

春に向かって、花開く準備をしていきましょうね~

今日も世界にたくさんの愛と光を☆
hiromi

思いだしのサポートをしてくれたエッセンスはフランジパニさんでーす^^

コメント