天と地をつなぐ

こんにちは~
10月も月末近し。。。今月もあまり更新できなかったなー。。。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

年の後半は9月を過ぎると凄く駆け足なイメージです。
そして年末がやってくるのですねー。

さて
なんだかいろいろ凝縮されていた私の10月は、振り返ってみれば光で満たされております。
先週末は、阿蘇~高千穂に再訪し、天と地と自分の一体感の中で過ごしました。
おそらく、3度目があるな、と感じております。
高千穂リトリート、計画したらまたお知らせいたしますねー。

月をさす指は月にあらず。
そんな言葉があるように
真理につながる道はそれこそたくさんあることでしょう
様々な宗教かもしれませんし、文化の中にも、古い教えの中にも・・・たくさんの道があることでしょう。もちろん、近代的な教えの中にも。
古いとか新しいとかはあまり重要でなく
どんな道に居てもそんなこともあまり重要なことではなく
愛と光の真理にしっかりとふれる、ことが重要だと感じております。
目覚めた状態を保つこと、ですね。

太陽の光と小鳥のさえずりで目覚めようとも、目覚ましアラームで目覚めようとも、誰かにたたき起こされて目覚めようとも・・・
目覚めればどれでもいいのです。

その道に執着することなく
その先にある普遍の真理に気付いていきましょう。
(道は道でもちろん素晴らしいツールですけども、あくまでツールだということです)

今回の旅の中で私は
自分と地球の間にあったぼんやりとした境界線を溶かしたなぁ、と感じました。
私は地球
私は宇宙
私は全て
・・・という諸々のつながりの感覚を長い時間感じていたように思います。

今週のセッションは。。。自分が受け取る光の量の多さ(微妙な表現ですが、ひとまずわかりやすい感じで)に自分が圧倒されました。

それは、繋がり・ワンネスの感覚が深く定着し始めたからだなぁ、と。
今はそんな
ありがたく美しい感覚の中で過ごしております。

この感覚を感じたからには
この感覚をお伝えできるよう、楽しく精進していきますねー。

帰宅後に最初にみた夢が
カワセミ!とカワセミを見つけて、天に手を伸ばす夢でした。
天と地をつなぐ光の中で、更なる自由を生きていこうと思います。
そして、9月から行きそびれていた新潟にも行ってこようと思いまーす。(多分)

ではでは、今日はこの辺で。
美しい新しい世界の目覚めの光を皆様に☆
hiromi





コメント