Here and Now

こんにちは^^!

7月も半ば、そろそろ梅雨明けでしょうかどうでしょうか。

世の中はいつの時もいろいろな出来事があります。
それは世の中が生きているということですね。

夏至を超えて、太陽もやる気満々。
太陽の光に照らされた私たちは、
私たちの中にある様々なものをいつも以上に現実に投影していくのでしょう。

私たちが生きているから、現実が生きている。

私たちそれぞれの目に映る現実は、同じようで違うもの。
簡単に言ってしまえば
喜びのフィルタを通してみた世界と、恐怖のフィルタを通してみた世界とが違うものだ、という感じ。

何種類ものフィルタが個々の中で創られていて
その投影が目の前の世界。

世の中はとてもシンプルなのです。

誰かのせい、何かのせい
そういうことではなく、自分のフィルタ次第で自分のいる場所は彩られております。

ですので

ぜひぜひ、自分に誠実にいていただきたい。
自分の中の痛みや苦しみや悲しみ、不安や恐怖などなど、
それらを隠して表面を取り繕うこと
そういう癖を手放し、自分の内側と向き合い、本当の自分は何者なのか、と向き合っていただきたいなーと思います。

ポジティブでなくては、とか
美しくなくては、とか
素晴らしくなくては、とか 
こういう自分でいなくては、とか
その他諸々、手放したら楽になると思いますよー。

そういう諸々が手放せると、地に足のついた今ここにある存在へと移行できるのではないかな、と思っております。

地に足をつける、グラウンディング、簡単なようで難しいかもしれない地球人生の基礎の基礎。

目を背けたいことや
隠したいことや
過去の後悔や未来の不安
そんな要素によって、いとも簡単に外れるグラウンディングです。

実は私はちょっと得意です、グラウンディング 笑 (と思っていただけかもしれないですけど。。)
でも、もう一度、その基礎の基礎を地味に訓練しております。
私のこれからの人生にとって、それがすごく重要だということをマチュピチュのママチャから教えられたのでした。

私がそれをしっかりさせていくことで、私の周りの人たちが同じように豊かになって行ったらいいなぁ、と。
どんなに体がしんどくても、どんな出来事があっても、今ここに自分として存在しよう、とコツコツ取り組んでおります。

それは、今自分に必要なものを感じ取る力や本物を見抜く力、具現化の力にも通じていくもの。

そこを訓練しながら、同時進行で私がこの世界に提示したい教えは「無限の可能性」というもの。
自分で書きながら、まだその内容はふわふわしておりますが、 それはきっと・・・すごく楽しく面白いはず。

最近、世界はなんて狭いんだ!と、点と点を繋げるような出会いのシンクロが多発中。
それこそペルーと日本だったり、ハワイと日本だったり、
世界が狭いのではなく、必要なご縁が際立って強く結びつき始めただけかもしれないです。
それも可能性の力だな、と、しみじみ。

母が、「今生で1回あった人には過去世で100回は会ってるかもよ」と言っていましたが
本当にそうかもしれないですね。

私自身はあまり過去世に興味もなく(その事実はあるとしても)
それらにとらわれてこだわる必要はないと感じておりますが
もともとひとつである私たちが、本気で何かをなそうとしたとき、私たちを愛する私たちとひとつである者は、当たり前のように寄ってきてサポートしてくれることでしょう。
というより、サポートしたくてたまらないはず 笑

宇宙から、世界から、大いなる愛をたっぷりと受け取って
自分の地球人生を楽しく創造していきましょう^^!

ではでは
皆様のハートにたくさんの愛を^^☆

hiromi

この写真は…アマルムルの扉への道のりの中にあった場所。創造の7光線の岩だそう。
私たちはここに生きている。
そんなことを思いました。




コメント