来週はお正月

こんにちは~

タイトル通り、来週はお正月ですね。

小さいころ、夜は眠らなくてはいけない時間で
たくさんの秘密がそこにはあるのだろうと、いつか夜を見てやるぞ!と憧れていたことを思い出しました。
その憧れはだいぶ大きくなるまで続いておりましたが
夜を満喫できる年になっていき、夜空の神秘を深呼吸しながら体に取り入れたりして・・・
夜から朝になるその景色に、夜と朝は繋がっているのだと再確認したり
今は、もう、その素晴らしさを体感することの優先順位も下がり
夜になったら眠りたくなってしまいます。。。

そして、大晦日と元旦も同じことで、夜と朝がつながっているようにここも繋がっているのです。

当たり前ですが
人が作った区切りというものは、私たちに分離感を植え付けていくものなのかな、と
年の瀬とお正月
これだって、なんだか赤と黒くらいはっきりした違いとして感じられるような気がします。

朝と夜がつながっているように
時間がずっとつながっているように
私たちの周りのいろいろなものもまた、すべてつながっている。

すべてつながっている私たちの世界では
そのすべてが完璧なバランスを保って存在しているわけです。

冷凍庫の中には氷が存在し
冷蔵庫の中には冷たい水が存在する

これもバランスの取れたひとつの事柄。

もし
氷が冷たすぎるならば、氷を冷凍庫から冷蔵庫に移したらいい。

わたしたちは、わたしたちの思うままに
自分にとって快適な場所へ、自分の望む場所へ動くことが可能です

私が氷のように固くなっているのは冷凍庫にいるせいだわ
なんて
そんな言い訳をする前に
自分の足で冷蔵庫へ移動しましょう

私たちの身体がここにある
自分にとって必要なことができるための身体を私たちは持っているはず。

目覚めていきましょう

何も望まないのに誰かが何かをしてくれるとは限らない
でも、自分が望むのならば、それに見合ったサポートがやってくることでしょう
それもまた、バランスによって発生する出来事ですね

初めてお会いした方にはだいたい、このバランスの話をさせていただいております。
だいたい、です。
私がヒーリングをする、そして誰かを救う、わけではなく
誰かが望むから、そこにヒーリングが起こるのですね。

私はその方が、自分の姿を望むことができるように、すこしだけ呟かせていただいております。

先日、セミナーの中で聞いた言葉があります
「真剣に自分が変わることを許可してください、そして変わるのです。
自分はそれができると、信じましょう
それが世界中で同じことに苦しんでいる人々を環境を救うことにつながります。」

自分が目覚めていくことが世界のためになりますよーと
さらっとお伝えしておりますが

自分がちょっとだけ変わることでも、世界は大きく変わるのです。
または
自分が大きく変わることで、世界はちょっとだけ変わるかもしれない。
自分が変わった分だけ、世界が変わるかもしれない。

すべてつながっていて
すべてバランスが取れているからですね

Aとaがつながっているとは限らず
Aが変わったらxとyが変わるかもしれないですけどね。

どこで何がどうなるかは、私たちの頭では膨大な計算過ぎてわからないかもしれないけれど
確実にすべては繋がっていて
私はあなたであなたは私なのです。

私は地球で地球は宇宙で
そして宇宙は私なのですね。

美しい毎日を
美しい自分と共に
美しく楽しんでいきましょう^^!

世界は愛で満たされている

皆さまにたくさんの愛が降り注がれますよう。
hiromi


コメント