世界は開いている

こんにちは^^!!

スッキリ快晴太陽サンサン
世界は今日も明るいですね。

目の前にある出来事は全てメッセージですよ、とよくお話ししますが
ほんとわかりやすいメッセージが目の前にはポロポロと存在していると思うのです。

それは私だから気付くものではなくて
皆さんそれぞれにとてもわかりやすい形でメッセージがやってきているはず。

今朝、
業者さんにこんなこと言われました!というちょっとした報告を受けたのですが
それはあなたへのメッセージそのものですよね!?と。。。

気付くかどうかはその方次第、ではありますが
いつでもどんな時も、自分の世界は自分へのメッセージで満ちている。
それをキャッチできるか否かは
自分の世界の捉え方によるのかな?と思います。

世界を広く立体的な視野で捉えましょう、とWSでもひたすらエクササイズしておりますが。。笑
メッセージを受け取るためにはその視野の広さってとても大切です。
正面から飛んでくるボールを待っていると
後ろや横から飛んできたボールに気付けない。
そして、私たちはその前向き状態がデフォルトであります。

なので多少のエクササイズが必要なのですね。

頭の中ではいろいろな可能性をイメージできても
いざ、現実をみると、前向きに視野が固定されてしまう。

私も取りこぼしているメッセージが沢山あるのかもなぁ、と思いますが。。。
最初は1日1回、夜眠る前にでも自分の1日を軽く見渡してみる、でも良いですし
その時にキャッチできていなくても
あとから気付くこともできますからね。

自分の世界はいつだって開けていられる
もちろん、閉じることもできる

視野を固定するものは?
それはおなじみの恐怖、愛でないもの、でありますね。

そんなネガティブな感情たちがクリアになればなるほどに
その固定するものは緩くなりますし
エクササイズで心の筋トレをするのもまた効果的。

どっちにしろ、アプローチの方向が違うだけで同じことであります。

なので、WS今回のクールは、この視野を広げる方向からのアプローチが続きます。
逆からはもうたっぷりやりましたからね~☆
次回WSは11/10です^^☆
緩く楽しく皆で物事の中のたくさんの可能性を探りましょう。

さて、
そして昨日ちょっとだけご紹介したクリスタルボウルのWSのお知らせです。
以下↓

ではでは
今日も世界中にたっぷりの愛を☆
沢山の人が愛に気付く1日になりますように☆
hiromi

アシャーナ アクティベーションセレモニー☆

コメント