いまここ


こんにちは^^☆

太陽がパワフルで
エネルギーに満ちた3連休でした。
と、次は台風がやってきて。。。
あぶり出して流す、そんな自然な流れに乗っている日本列島
素晴らしいですよね。

昨夜は
台風の勢いか、息苦しくて眠るに眠れず
眠ることを諦めて
ベランダでぼんやりと風を感じ雨の音を聴いておりました。

自分は愛であり光である
そのことは充分承知
しかし、それを信じる気持ちがちょっとでも不足した時
自分に疑いが1%でも生じると
自分が完全に愛の存在でありたい、という
一見純粋な思いのようで、実は闇を排除したい思いにつながっていく可能性があるのかもね、と。
ありたい、を行きすぎると、あるべきだ、そうでなくてはだめだ。。。と、意識は簡単にエゴの方向に流れることができる。
もっともっと、ほんとにもっともっと、どんな闇をも愛せる、と、自分の中が落ち着くまで
自分の身体と光と闇がしっかりと溶け合い更なる光を放つまで
しっかりと光を呼吸できるまで・・・ と、夜空を見上げた夜。。。もとい、早朝でした。

深い部分にある闇が表に出てくることでしょう
そんな風にお伝えした通りに 笑
私も自分の奥底の闇を感じ抱きしめることと相成りました。

今、ここにいる自分
今、ここで感じている自分
今、ここにある自分の心
今、ここにある光と闇
道行く人が目の前をただ通過するのを見るように
あるがままの自分を、ただ愛す。

いまここにある愛と豊かさ、それを感じることはとても大きな愛を感じるはじめの一歩。

私たちは何度も転生をしていて
美しいものもたくさん見たでしょうし、グロテスクなものもたくさん見てきたことでしょう。
その全ては、その時その時、私たちの心に何かしらの種をまいているはず。
そして、その自分のたくさんの体験から学んだ光と闇をしっかり統合していく段階、が今回の人生。

低い周波数のものを
自分の高い周波数で引き上げていくことだってできる。
それもまた、光で闇を包む作業の一環でありますね。

目の前がどんな嵐でも、太陽は変わらず存在している

それをもう知っている私たちは
むやみやたらに騒ぎ立てる必要もないわけです。
それを知らないと
祟りだと恐れるかもしれず、世界が終わると恐怖に震えるかもしれない

けれど、私たちは太陽が変わらずそこにあることを知っている。
そして、雨によって大地が浄化され
更なる命を育むことも知っている。

ということが
心の中のいろいろな嵐にもそのまま対応できるのですね。

最近は特に
自分がいつどこに行くか
いつどこで何をするか、その意味は?ということを考えて行動するようになりました。
自分が何を考えどう行動するか、その責任をしっかりと考えるようになった、といいますか。。。

私たちがどこかへ足を運ぶ時
そこには必然性があり
何かしらの影響を与えております。

なので、私自身も
行く場所に必要なエネルギーを降ろすために動いている、と
しっかりと自分に責任を持つように心がけております。

これを意識し始めてから数か月経ちますが・・・
いろいろと不思議なことが起きやすい、です。
とても安定した時間を過ごすことができます。

もちろんそれは、いまここ、をしっかりと意識しているからであり
いつでもどこにいても自分、ということを忘れずにいることができるから、でもありますね。

単純に、しっかりグラウンディングしてくださいね~ということの延長ではあるのですが
まずはそれ、ですが
いろいろなものが目の前にある中で、自分がどこにフォーカスするか、というエクササイズでもあるようです。
自分は何を見て何をして、どのような存在であるのか、と。。。

10年に1度の大型台風、は
10年前よりもだいぶ成長した自分を見せてくれる出来事でありました。

というわけで
何やら長い日記のようになってしまいましたが。。。

そうそう、先日お伝えしたクリスタルボウルのアシャーナさんのワークですが
まだ募集中です^^☆
ワークは時間が…という方は
クリスタルボウルのコンサートが11/2土曜日に開催されますので、そちらもご利用くださいませ。
詳しくはコチラ

最後に商品ご案内を少し☆

毎年おなじみエンジェルダイアリーと新しいオラクルカードです。
エンジェルダイアリーは今年は白とピンク。
2014年バージョンは少し軽量化したそうですよ。

来週中には入荷予定です☆お楽しみに^^!

さてそしてセッション時間のご案内を久しぶりに。
今週来週はお休みをいただこうと思い
セッション予約受付は27日日曜日からになります。
どうぞよろしくお願い致します^^!

ではでは、今日も沢山の方に愛と光を☆
hiromi


エンジェルドリームオラクルカード 3150円

エンジェルダイアリー2014 白・ピンク 各2100円

コメント