長く短い夏の日々

こんばんは☆

8月もそろそろお別れカウントダウン
この8月、私はすごーーーく長いひと月でした。
まだ8月だったのか。と、今ちょっと驚いているところです。

もはや、通常のタイムラインから外れ、今ここだけを感じている時間がとても長かったんだな。。。
と、考察しています。

8月頭、私は誕生日があったのですが
私の友のような母のような敬愛するメンターから、Happy Birthdayとともに
あなたは私の教え子の中で抜いて高い意識、そのことをもっと祝福しなさい
とメッセージをもらいました。
どちらかというと、もっともっと!・・・と自分を追う心理の方が強かったのかもなーと、気付いた瞬間でもあり。
その言葉はそれとして嬉しいことでしたが
私は何をしていくことができるのか、と
せっかくここに身体があるのだから、やれることをやれるうちにやるしかないな、と
そんな風に改めて感じました。
自分を自由に活動させる、という祝福。なかなか気に入っております。

たとえば、この人生が終わって、天に帰ったら
肉体がないからこの地球に対してあんまり直接的に手出しできない
誰かに何かアドバイスしたくても、もどかしい気持ちになる可能性も・・・笑

そんなわけで
そもそも、意識が高いとはどんな状態だ、と
それこそ意識して、意識が高い状態というものを検証していたここ1ヶ月
何かつかんだ気もするし、とても安定感と力強さが増したな、というのが体感。
そして、自立とはこういうことか、とか
ワンネスとはこういうことか、とか
長い時間その状態を保つことで見えてくる新しい世界を楽しみました。

もちろん、それによって新たなレベルの課題もちらほらやってくるのですが
面白いことですね。

人が次元上昇していく、意識が拡大していくなかで
ここで終わり、というものはなく
その時に見合った何かの体験はやってくるものです。

いろんな人にこれを体感して欲しいなーと思いますが
私自身が、何事も三日坊主な性質でして
こんなに真剣にこのことに取り組めたのは・・・なぜだったか。

この、意識を保つという事、そのレッスンは
ヒーリングクラスでも9月からお伝えしていきますが
それとは別に、特別集中講座@Skypeとかやりたいなと、今思いつきました。笑
夜の時間になりますが週1くらいで8回コースとか。
そういう逃げ場がない感じのスパルタレッスンがいいな 笑
これについてはまた考えますが、セッションルームでもいいですが・・・どうなんだろうか。

セッションルームでは簡単にできることが
家に帰るとできないとか、小耳にはさみますので、どちらでもいいですが
家の波動も上げるためにはスカイプかなーどうかなー

と、ここで独り言言ってても進まないので、これはまた別の機会に。

ちなみに
意識を拡大すること、は、どんなヒーリングの系統にも属しません。
ヒーリングのうまい下手とか、ヒーリングの系統とか
そういうものとはちょっと違う次元のお話なんですね。

私たちは、料理が得意な人もいれば、運動が得意な人もいて
料理でもフレンチかも和食かも
運動でも、野球かもテニスかも
それぞれにそれぞれのテクニックがありますが
そういう枠を超えた、基礎体力作り
それが意識のレベルのお話です。
体力ある人の方が、何をするにも便利なのかな、と思います。
どうでしょう。

兎にも角にもそれは追々。希望者が出てきたころにやることになるでしょう。
たのしみたのしみ。

愛の話を書こうと思ったのに
ちょっとずれましたが・・・私の2015年8月日記でした 笑

今日は満月
とてもゆっくりした時間を過ごしました。
植木を植えかえて
セッションルームを整理して
引き出しに入りきらなくなったサンプルのオラクルカードなどを
9月はアトリエムネモシネさんで500円販売させていただけることになりました。
よかったらぜひお手元に^^!

そうそう、満月
古い慣習や古い価値観を脱ぎ捨てて
今まで良かれと思って従ってきた様々なルールから一歩抜け出し
新しいこれからに向かって深呼吸。

世界に愛されている自分自身を感じる数日間をお過ごしくださいませ。

ではでは今夜はこの辺で。

世界に愛と調和の光を送ります☆
hiromi





コメント