White magic☆

こんにちは~
浄化の雨で空気スッキリ
素敵な天気ですね。

さて9月が始まりました。
調子はいかがでしょうか?

先週末からはじまったFFシンクロを経て
昨日からぼちぼちと
ホワイトマジックの本を読み始めました。
なんてことない、いつもセッションやWSでお話ししているような内容がそのまま書いてある本ですが
ここのところ心をよぎる疑問に前書きで答えていただいたので
せっかくなので読み進めております。

アセンションとか目覚めとか
そこを目指している私たちですが
それは気の遠くなるような長い旅であります(この世的には)

全ての人が
その事を知ってる知らない関係なく
そこに向かって成長進化している。
いつか全ての人がその扉を通過するんですね。

��PGはやり始めるとどっぷりハマってしまうので
昔のFFしか知らないですが
昔から白魔道士セレクトでした。
というか、当時友人に
「弱っちいから白魔道士」と勝手に設定されたのでした。

そんなことはどうでも良くて…

それらのゲームのように
人は人生を始めたからには成長進化の旅の物語が始まっている。

そして、成長する度に
ヒットポイントやらが上がり、
当初驚異だった小さな敵の攻撃はなんてこと無いものになっていく。

すべてシンプルなことです。

実際の世界でも同じことで
自分がクリアに周波数が上がってくると
ちょっとやそっとの攻撃は受けなくなる。
というか、攻撃、という認識さえ無くなる。

本来、自分にダメージを与えられるのは自分だけ、なんですよね。

ホワイトマジックは
使えば使うほどに自分がクリアに強くなっていく
ブラックマジックは
使うほどに自分の何かが削られる
らしいです。
ブラックマジックはそもそも動機がエゴなんですね。

幸せと不幸せは人生に半分ずつある、という思い込み
幸せの後には試練がある、という思い込み
これらもまた、ブラックマジック流の思い込み、であるかもしれませんね~。
一概にそれだけとも言えないとは思いますが。

純粋に宇宙の法則に乗って生きる
それには自分のすべての責任を負う覚悟が必要です。
その覚悟を決めた時はじめて
ホワイトマジックの使い手になるのかもしれません。

といっても
人間にはそんな素質は全ての人に備わっていて
お腹が痛かったらお腹に手を当てるし…
何かをどこかで学ばなくても、自分の中に記憶があるんですよね。

魔法という言葉は
なんだかウキウキしてくる言葉ですね
私だけ…?

すごい魔法使いの話、とか
未だに食いつきいいのです、私。
映画とかは見てないのですが。。。言うほどでもないかも

ヒーリングだなんだというと難しい感じになりますが
魔法です、というと子供でもとっつきやすい。

ずっと昔から
ヒーラーという職業は存在したと言われております
魔法使い、という言葉がメジャーなのも
それらが昔から存在したからでしょうね。

そんな軽い感じで
難しく考えることなく楽しく前進していきましょう~☆

20120903095918c4c.jpg
かくかくしかじか…いろいろな経緯を経て我が家にやってきたピンクレムリアンシードさんご紹介。
このタイミングでやってきたのも何かの縁
末永く仲良くしていきます。

世界中に愛と光を
きらきらーん。
hiromi

コメント