Its not an Emergency

こんにちは☆
また新しい週が始まりました。
早くて短くて不思議な時間の感覚ですね。

本日は朝から歯医者さんに行ってきました。
とても可愛い先生で、私は大好きなのですが
同じ歯医者さんに通っている人が、折り合いが悪くてケンカして行くのをやめた、と・・・
そこの歯医者の先生とケンカする意味がわからないですが、
同じ場所に行っても、人それぞれいろいろな感じ方があるものだ、と思ったことを思い出しました。

今はいろいろと変化の時ではありますが
そこで何をみるか?というのは人それぞれ。
100人いれば100通りのモノの見方、感じ方があることでしょう。

誰かと同じ見方をする必要もなく
正しい何かを探し求める必要もなく(探し求めてもいいのですが・・・)
自分が感じるように感じればいい。
そうすることで、誰かの感じ方をも素直に受け入れることができるものです。

たとえば・・・

大雨で花火が中止になってしまった・・・ということも
花火は悪いものなんだ、とか
みんなが悪いものを抱えているからだ、とか
浮かれてる場合じゃないからだ、とか
そんなネガティブな理由をつけた捉え方もあるでしょうし
何かが浄化されたんだね、とただポジティブにとらえることもできるでしょう

何かが浄化されたね、よかったね

と、私も良くいっている気がしますが・・・
ただそれだけでいいですよね
意味を探し求めて無駄に恐怖を育てるよりも
ただその出来事に感謝できればいいと思っています。
(もちろん、そこにいろいろな意味はありますが、敢えて探し求めないでいい、という事です)

探してすっきりしたいならば、探せばいいので
でも1分考えてわからなかったら、私は次に行きます 笑

私のヒーリングの先生および関係者の方が聞いたら怒られそうですが・・・
しかしこれが私流。

正解は自分のハートが知っている
ならば、頭で理解しきれなくても、いつかわかることだ、と私は思うからです。

せっかくこの地球に生まれ、生きているのですから
一辺倒ではないモノの見方を体験して欲しいな、と思います
良い悪い、上と下、右と左、正解と間違い・・・そんな2極でできている世界を
まさかの3方向目から見てみる。

これ、慣れてくるととても面白いんですけれど。。。
この面白味がわかった方はぜひ、シェアしてくださいね^^☆

嬉しいな、と思ったら感謝の気持ちを口にしましょう
楽しいな、と思ったら周りにシェアしていきましょう
自分の気持ちを正直に表現していきたいですね。

この週末は
少し不思議な時間を過ごしました。
そのお話はまた明日。。。たぶん明日 笑

さて、夏も本番、楽しく嬉しく太陽の恵みを受け取っていきましょう~。

そしてちょっとだけ・・・
夏の我が家の様子。

2日くらい目を離したら葉っぱが押し合い圧し合い!大渋滞。
ということで、大きな葉っぱのついている枝をカット^^!すっきり。
この子はウンベジュニア2、根っこ出ますように~^^☆
ウンベジュニア・・・さすがに部屋の中で育てているとひょろひょろ。
孫を作るべきか、このまま限界にチャレンジしてみるか…決めかねます。
こうなってほしいな、というエゴが入ると、植物の希望を聞きそこないます。。。
なので迷い始めたら後日仕切り直しがベター。
なんか、もはや植物ブログのようですが・・・^^;

植物たちはテレパシーのような無限のネットワークを持っているんです(持論)
この植物たちを通じて、たくさんの世界中の植物たちに愛のメッセージがどくといいな。
きっとそうなります☆
皆さまの周りの素敵な植物たちにも、たくさんの愛を^^!

hiromi

コメント