期待

またまた久々の更新です汗

これからは週1くらいで更新していきたいと思っています。よろしくお願いいたしますキラキラ

さて
期待について

皆さんは
すっごく尊敬している人のエゴを見たり感じたりしたとき
どんな感情が生まれますか?

がっかり
失望
さみしさ
怒り

等々

なぜそんな感情が沸き上がるかというと
「期待」しているからなんですよね

期待って
エゴですよ!?

一見ポジティブワードのようですが意外に感じる方が多いかもしれません。

誰かに対して
何かの事柄に関して
自分に対してでさえ
「こうであって欲しい」
「こうして欲しい」
はたまた
「こうでなければいけない」
まで
期待というのは誰かをコントロールしようとする意識の現れです。
誰かとの関係の中で
そんな感情が生まれてきたら
一歩下がってその状況を眺めてみましょう

そして
自分自身の中の期待を深呼吸とともに吐き出しましょう

ひとつ
心が軽くなりますニコニコ

そして時を同じくして
まわりの状況も変わっていくことでしょう

一歩進む度に新しい自分に。

アセンションはもうすぐですキラキラ

コメント