限界をこえる

こんにちは☆

大変寒くなってまいりました~
冬の自覚がなかったのでちょっと驚き気味でございます

なんとなくストレスを抱えている胃腸をなだめるため熊笹茶をゆっくり飲んでみる・・・
そんな毎日でございました。

この、なんとなくストレス、という存在は
むずむず・もやもや・もどかしさ・・・みたいな感情の状態かな

この1週間は、すごくその「もどかしさ」を感じる週でした。
全く違ういろんな出来事の中で、そのもどかしさを感じ
自分をもどかしく感じているんだなぁ、と我が身を振り返り
かつ
ある種のコントロール欲求で、あるがまま流れるままに身を任せ、すべてを認め受入れることができない感情を経験致しました。
文字にしたら似たようなものですが・・・
前者は自分自身、後者は自分以外の人や物に対して、ってことです。

だいたい
流れに逆らっていると物事はうまく進まないものですし
心乱される出来事が 笑 起きてきます

最近、近くにいる人が
びっくりするほど好き嫌いが激しいということを知り
エネルギーの流れも細いし、夢も希望もないし、という面白い方なのですが
なるほどなーと。。。
好き嫌いって実は大きな制限だ、ということを知りました。

遠慮、謙遜、はエネルギーの流れを細くしてしまいますし
好き嫌いもまた、同じように作用する様子

たくさんのものを、まずは認めて受け入れる、その最初の一歩が
私たちのエネルギー通路を太くしていくのですね

人というものは・・・もとい、人の感情というものは奥が深いものです。。。

1枚の絵の中に、10匹の動物を見つけましょう、みたいなトリックアートのような絵があるじゃないですか?
ひとつの感情、ひとつの出来事がその1枚の絵だとして
その中にはいろいろな要素があるわけです

何でもない風景の中に
自分へのメッセージを見つけながら進む人生の旅はなかなか楽しいものだと思いませんか?

毎日が、「今の時点では見えない存在」に見守られていて
どんなことをしようとも守護天使にも見守られていて
雑多なもろもろが実は全てバランスがとれている

わたしも
もっともっと奥深く人生を世界を見つめる目を鍛えていこうと思います☆
自分の限界を越えて、さらに美しい世界へGO~!

ではでは
なんとなく今日はこの辺で^^
皆様に制限を溶かす美しい愛の光を☆
hiromi

あ、いよいよ来週のアシュタールセッション
のこり1枠☆
制限を越える素敵な体験をぜひ!
☆アシュタール予約状況☆





コメント