愛を生きる

こんにちはー☆

秋の香りもちらほらと、季節の変わり目は彩り豊かで美しいですね。

さてさて
9月も始まりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

年末年始と
春分前後と秋分前後は
世界中で終わりと始まりの気配に包まれます。
不思議なことではありますが
私たちがそう信じているからそうなっている、ということでもありますね。

何かが終わり、何かが始まる
そんな美しい時でございます。
その流れを受け入れ、新しい時を迎え入れていきたいですね~^^!

先日、夢の中で、とても美しいカラフルなロータスの花畑を見ました。
スピリチュアルな拡大と達成の啓示。

皆様の毎日も
表面的なことはさておき
きっと拡大達成に向かって進行中であることでしょう。

先日のブログのつぶやきを拾ってくださった方のおかげで、
集中講座も開催決定
・・・となると準備をしなくてはいけなくなる私
という感じで、のんびりし過ぎな私はいつのときも皆様に引っ張ってもらって前を向かせていただいております 笑
ありがとーございます☆

わたしが得意なこと
誰かが得意なこと
皆がそれぞれ得意を持ちあって、お互いに笑いながら進んでいけたらいい。
自分が一番頑張んなきゃ!と思いこんでしまったら
いろいろと不満も出てくることでしょう。

不満が出たら出たで、その理由が分かれば修正できますので
のんびり素早く進んでいきましょう。

さて
今日こそは愛の話を…

愛、という言葉を何年も前からずっと使ってきておりますが
日常生活ではあまり口にしない言葉でしょうか?どうでしょうか?

言葉として使わないからといって、愛が無いわけではない
空気が見えないからといってないわけではないのと同じで
私たちは24時間365日愛に包まれて生きております。
そして
空気が無くなったら生きていけないのと同じで、愛が無くなったら生きていけないでしょう
愛が無くなるなんてことは可能性ゼロではありますが。。。
空気が無くなったら身体だけ生きていけませんが
愛が無くなったらスピリットまで生存不可能かと…

そんな仮定はさておき
兎にも角にも、愛はとても大切な命の源であります。

だからこそ、人は愛を求め生きる。

そして、青い鳥の物語のように
愛を外側に探して旅をするのですね。
でも本当は、内側に既に愛は存在している。

そしてその愛こそが、本当に確かなものなのだと私は感じております。
自分を愛し生かしている命の源、それが自分の内側に存在している愛でございます。

その愛が内側にあるからこそ、私たちは外側に美しいモノを見ることができる。

そのそれぞれの愛の光の輝きをみて
その輝きが表面に出てくる事を邪魔している諸々を溶かしていく作業が浄化作業
(自分でできる浄化作業は主に日々の気付きによってもたらされる、または、強制的に体調不良などなど・・・)

外側がクリアになるほどに
内なる輝きが表面に出てきます。

こうなってくると人生はとても面白くなるかも。

これからは本格的に無条件の愛の時代になっていきます。
制限なしの愛の時代。
そこに向かい始めているからこそ、今目の前にあるあれこれは自分のためのイニシエーションとして現れているんですね。

こだわりがある部分ほど、進みが遅かったりしませんか?
もしくは、進みが遅いように感じられる、でも良いです。
それはポジティブなポリシーのようなものかもしれませんが
それさえも、ひとつの制限になっているかもしれませんね。

そこの部分を愛に変換することが出来たら
とても快適な道が出来上がることでしょう。

というところで、愛のお話、続きはまた次回。

☆次のヒーリングナイトは8日火曜日22時22分~55分です。
☆9月の瞑想会日程はしばしお待ちくださいませ~。9月後半の予定です。

ではでは
雨と共に降り注ぐ沢山の愛を世界中に、そして皆様に^^!

hiromi



コメント