自分の世界

こんにちは^^!

真夏のような暑さの中、皆さまいかがお過ごしでしょう
私は、早く夕立降らないかなーと、自然の恵みを待ち望んでおります。

さて
夏至を過ぎ、今日は新月
世界はいろいろなところでいろいろなバランスを取りながら進んでおります。

私たちの見ている世界もまた、何かしらの目的をもってどこかに向かって動き出していることでしょう。
自分の見ている世界は自分自身ですね。

自分の世界の中で
私たちはそれぞれ成長を遂げていく
どんな人でも、それぞれの成長の過程を進んでおります。

そして、そのそれぞれの方の過程はそれぞれ完璧で
方向性がどうであろうと、その人がどんな正しさを持っていようと、どんなエゴにまみれていようと、もちろん愛でいっぱいであろうとも
それぞれ完璧であります。

世の中にいろんなヒーラーさんがいて
それぞれがそれぞれの手法、信念をもって、それぞれの段階でそれぞれの経験のため活動している。
とか
もっとわかりやすく言えば
どんな職業の人でも
それぞれの人がそれぞれの人間関係の中でそれぞれの役割をもって、何かしらの経験をしている。とか

。。。すごくたくさんの「それぞれ」を書いていますが
本当に、それぞれ、が、それぞれ大切な存在なわけです。

それを一つ一つ考えていたら目が回りそうですが…。

自分がこの世界で何をしたいのか
ぜひ、ハートと対話してみてください^^

自分はどんなことに喜びを感じるのか?
ここで大切なのは「自分は」というところ。
誰かのための建前ではなく
当たり障りのない表現ではなく
カッコつけるでもなく
ただ純粋に、自分はどんなことに喜びを感じるのか?

・・・・どうでしょう??

楽しく皆でご飯を食べている時かもしれず
散歩の時かもしれず
仕事かもしれないですし、人それぞれだと思いますが

その喜びを感じることを、ぜひ続けていただきたい。
そのポイントはきっと、自分のハートから愛が発生している瞬間であるはず、だからです。

それは、誰に否定されるものでも、認められる必要のあるものではなく
ただ、自分がわかっていればいい部分です。

例えば私は
何かに特化している、というものがなく、それが何となくのコンプレックスだったように思います。
なんでもある程度できる、という感じで、何かを始めては止めての繰り返し。
それこそヒーリングだって、この流派?を極める!みたいなことはしない。というかできない。
何かの枠の中にいるのがすごく不自然な感じで窮屈なんですね。
自分のやりたい方法でやりたい時にやりたいだけやる、自分の愛に基づいて。
結局、そんな感じで落ち着いております。

でも、その中途半端な?性質が、全体をみる、ということの役に立っているのかな、と思う部分もあり。
どこにも属さないからこそ、私なりに全体のバランスを見ていることができる。
愛を必要としている場所がわかる、感じで、そのおかげで必要な場所に必要な愛が送れるのですね。
ちなみに私はそこに喜びを感じます^^!

短所は長所、裏表ですね。

ペルーの旅の終わりに
私はこの湖畔で仕事したい!また戻ってくるよ!と、とても強く感じました。
空港に行く前に早めのディナーをとっていると、美しい野焼きの炎が目の前に。
まず私が取り組むテーマと人々に届ける愛のテーマのシンボル。
そうそう、まずは私は日本でやるべきことがある。
愛する大地とのしばしのお別れの淋しさを溶かす情熱の炎でもあり。。。

ペルーは今は乾季で雨が降らないのですが
空港に向かうとき運転手さんが
「雨が降ってきた、すごくめずらしいよ!」と。。。
その天からの祝福に半分驚き
ハートではわかっていた私という存在が今ここにいる意味を、深く思考に刻みました。

そんな愛に包まれた毎日から日本に戻りましたが
毎日ペルーの夢を見ています 笑
いつまで続くか。。。少し楽しみです。

さて、というわけで
私は日本でやるべきことをしっかりと。
ぼちぼち予定を立てるところから始めます。

世界はそれぞれの皆様のそれぞれの世界に向かって開いている。
美しい愛の光が皆様のハートに届きますよう^^!

hiromi

野焼きの炎^^!
光の源チチカカ湖




コメント