ひかりのひと

こんにちは

冬至ですね

私は毎年、冬至が大晦日気分です。。。

昨日までものすごくバタバタしていたけれど
今日はしっとりゆったり。。。
あ~今年も素晴らしかったなぁ
来年は更に素晴らしいだろうなぁ。。。と思っております。

この年末はどうにかして朝目覚めるための体内時計を1時間ほど早めたい。。。
朝起きる体内目覚ましが何故か9時10分にきっちり調整されていて
昨日あやうく遅刻しそうになりました。。。

そんな昨日、リアルアシュタールに会ってきました

そして
ジュエリーの兄弟姉妹たちもさらに3人連れて帰ってきましたよ~。

いろいろなお話を聞いて
自分の状態を再確認するとともに
メッセージもいただいて
とても楽しい素敵な時間でした。

一緒に時間を過ごした皆様、ありがとうございました

自分のアファメーション&メッセージはさらっと受け取ったのですが
その後に渋滞首都高をのんびり走っている間に
実はものすごい壮大なメッセージをもらったんだ!と、いきなり腑に落ちて
ポロポロ涙が溢れてきました。。。遅い。。。

そういえば
前回の地球屋イベントの時から同じメッセージは降りてきていて
すべてが繋がって
あの現実味のないメッセージの全てはリアルなものだった、と気付いて
ほっとしたんでしょうかね。。。

いただいたメッセージはとても短かったけれど
「これは本当に重要なことなの、通訳さんにちゃんと聞いて理解してください」
と真剣に言われたので真剣に受け取りました。

なんというか
個人レベルの話じゃなかったので…

さて
毎日いろんなことがあるよね~としみじみ思う本日です。
それは私だけじゃなく
もちろんすべての人に言えること。

そんなひとつひとつがそれぞれの人へのメッセージであり
そのメッセージはそれぞれの人にそれぞれ違う意味を持って届くものであります。

だから感じることがとても大切。

先日
ぼんやりと電車に乗っていたら
だいぶ酔っていた様子のお兄さんがドアのところで吐いたんですが・・・
その方と周りの人たちと
そこを片付けるだろうに方に光を送って
そこにあるネガティブなものを光に返して…
あわてて電車を降りるその方たちを見送って…
「私はもっと何か出来たのだろうか。。。」なんて
ちょっと考えた時がありました。

自分のできることだけをやっていけばいいのです、
すべてを背負い過ぎるのは自分をおろそかにしていることですよ~。
というメッセージを受け取るための出来事だったのですが

それは
私にとってはそういうメッセージですし
その他の人にとっては違うメッセージでしょう。

分かるまでやってくるメッセージは
分かってしまえば次のレベルのメッセージに変わる。
スムーズでないときは
進みが遅いと感じる時は
メッセージを受け取りきれていないのかもしれませんね。

昨日、ちょっと心が震えたひとかけらをシェア
「笑顔が無い人に笑顔を向けられることも素晴らしいライトワークです」

忙しくて笑顔を忘れている人に
笑うことを忘れているような人に
悲しみや怒りの最中にいる人に
絶望の淵にいる人に
ちょっとした笑顔を向けることができるといいですよね

ただ光を灯してそこにいることができる
それは大きな社会貢献。

自分の中の光は決して消えることなく輝いている
それが大きな明るい光になるかどうかは
自分が自分を大切に許して認めている量に比例する、のではないでしょうか。

前回も書きましたが
自分がイルミネーションでいたいですね。
多くの人に感動と癒しを注げるただそこにある光、でありましょう。

きっと私の周りの皆様はそんな人たち
そしてこのブログを読んでくださっている方もそんな人たちですね。

さて
本日も世界中に皆様のハートに
愛と光と真実を
hiromi

コメント