もうすぐ春ですね

こんにちは~

昨日、桜のつぼみがもう膨らみはじめてるよ、と教えてもらいました。
もうすぐ春ですね。
今、心の中が吹雪のようでも、ちゃんと春がやってくる。
春の暖かさを深く感じるための
冬の吹雪、かもしれませんね。
吹雪の中にあえて飛び込んでいかず
あ~吹雪だわ、浄化だわ~・・・と
その光景によって洗われていく自分の心を見つめたい。

さて
春っぽい話題を・・・と思いついたのが花粉症。
アレルギーの一つですが
いまや、何一つアレルギーが無い人を探すのが大変、かもしれない時代。
昔、ヨーロッパでは
アレルギーがあることが上流階級の何かだったとか・・・めちゃアバウトなどっかで目にした記憶です。

私の母は(我が母、よく登場しますが・・・)
昨年からバッチのレメディで35年続いた花粉症から解放されたらしいです。
でも、今年はもっと安心な感じまで・・・と
そして父と弟にも・・・とフローラコロナのエッセンスを選んでおりました。

バッチだと、花粉症にはこれ、と、私の中であるのですが
フローラコロナは人によって違うんですね~。
リーディングしながら選んでみたら
家族それぞれでまったくエッセンスが違う。
父はフラワーエッセンスだし
母はフラワーとカラーエッセンス
弟はジェムエッセンス
でした。

基本的には自分を護るため、
自分の中の大切なものを過剰防衛する、という意識が強いのですが
バッチはそこはシンプルにエッセンスを選んでいけます。
その意識で選ぶからですね

フローラコロナは
自分のどの部分でそう感じているのか
ヒーリング、リーディングする時の感じに似ております。

バッチは上から下までを頭上から観る感じ
フローラコロナ&ヒーリングは正面から観ます
��あくまで私の感覚の話ですが・・・)

どうなることか
また経過報告しますね。

そういえば
3月半ば以降から
フローラコロナのエッセンスの体験会、みたいなものを開催しようと思っております
体験って、何かを学ぶのにとても大切。
机上の空論のようなものよりも、実際に体験すること。
そうしないと、何でもそうですけれど想像の域を出ないのですね。
だからだから、毎日のいろいろな体験も、
それが自分にとってどうなのか?ということを知るための
大切なお勉強ツールでございます。
人生で無駄なことなんて何もない。
人生で失うものなんて何もない。
すべて、自分の大切な知恵となる。
知識を知恵に変えていくには、体験が大切、ってことです。

人気のレシピ本と高級フライパンを買ったことと、
美味しい料理が作れるようになることは、イコールじゃない。
少なくとも、買った時点ではイコールじゃないですよね。
実際に料理をしてみて、いろいろな加減や技術を取り込み、
失敗もちょっとは経験しながら自分のものにしていくことで
美味しい料理が作れるようになる。
それが知識を知恵に変えていくこと、です。
実際に使えてなんぼ、です。

話がちょっと飛びましたが・・・
そんな体験会を開催しようと思うので
その時はまたお知らせしますね。
体験会、と言いつつ
ヒーリングというものの勉強会・・・にもしようと思っていたりします。
まずは自分を癒す、そしてその光を周りに広める。
そんな自分になるために
どの道からいってもいいんですよね。
いろんな角度から世界をみることができるそのひとつのツールとして
見た目がかわいいエッセンスを使ってみようかな、と
そんなことを構想中。

いつどこで何人・・・などまだ未定ですので
興味ある方は声をかけてください
そんな皆さまの声で決めていきたいと思います。

何かとのコラボも面白いですよね~
出張も楽しいし
自分の中の制限のスイッチをoffにしておくだけで
外からいろいろな可能性が流れ込んできます。

新しく夢膨らむ時は、制限スイッチoffと、自由のスイッチonで待機しましょう

ひとつお知らせです
ただいま、ビューティレイ欠品中です。
そして、スーパーイミューンのスプレーも欠品中。
しばしお待ちくださいませ~。

では
世界中にたくさんの光を
hiromi

コメント