Open your heart

こんにちは

世の中にはいろいろなヒーラーさんがいるのだなぁ、と
それを見ていろいろ感じる今日この頃です。

どのヒーラーさんも
誰かにとって必要なヒーラーさんなんですよね。

答えはひとつだ!というヒーラーさんもいれば
答えにもいろいろな可能性がありますね、というヒーラーさんもいるでしょう
厳しい人もいれば
優しい人もいる

世の中にたくさんの人がいて
それがそれぞれユニークであるように
ヒーラーだっていろいろ。
お医者さん、OLさん、保育士さんなどなど・・・がいろいろなのと同じです。

こういう風でありたくないなぁ、と反面教師のように見せてくれる人もいますし
こういう風でありたいなぁ、と可能性を見せてくれる人もいる

結局のところ、どうであっても
誰かのために、その人の体験のためにきちんとできている。

世の中はとてもシンプルにできています。

自分の好みは自分のものであって
誰かに押し付けるものではない。

自分に注がれる愛が少ないほどに
人に対してジャッジや押しつけが増えていくのかもしれません。

自分に対して優しければ
人に対しても優しいのです

この優しさ、というもの
すべてを受け入れなくてはいけないのだ!となると
ちょっと方向が変わってきてしまいます。
ストイックすぎると、本来の目的を見失います。
日本語のニュアンスがあれですが・・・
どんな事柄もそこにそれがあることを認めましょう(これが「受入れる」という言葉の意味かもしれません)
いい悪いでなく、拒絶でなく、ただ認めます。

そしてそれがNoならNoでいい。
自分にとってNoならば
Noと言うのが自分への優しさです。
そして、相手への思いやりでありますね。
ここでも、自分にとって、というところがポイント。

いつでも自分に誠実に
大きくハートを広げて人と接していきたい。

いつも自分の目的地を視野に入れて進んでいきましょう。
本来の目的は?なんでしょうか。
穏やかに平穏に
愛の中を生きる。
そんな目的も素晴らしい。
人の役に立ちたい。
そんな目的も素晴らしい。

それにはやっぱり、まずは自分。

愛の目で物事を見ることができたら
何も怖いものはありません
それが真の目覚めでしょうね。

皆さまのハートが
夏の太陽のようにパワフルに輝いていられるように
たくさんの愛と光を送りま~す

hiromi

コメント