Soul to Soul

こんにちは

本日の題名は・・・
ちびっ子の頃に泣きそうになる歌ベスト3に入っていた
切手のないおくりもの
という歌を急に思い出したため、そんなイメージで。

ベスト3に他に何がランクインしているか…深く考えてないのですが
翼をください、とか?

小さいころ、休みといえば
夏も冬も私は真鶴町という小さな町で
海と山との中を弟を引き連れて冒険しておりました。
その頃の趣味は踊りの先生だという祖母に習う盆踊りでしたが
小さな港の会場の脇に広がる夜の海は怖かったな。
・・・そういえば
祖父1と2は書道と剣道の先生で
祖母1は踊りとお花の先生でした。
先生だらけだわ。
祖母2は、まったく耳が聞こえなくて・・・
でも、それらを見るためにその家族に生まれてきたのだろうなぁ。

その頃の私に
この歌を歌ってあげたいな、と思ったわけです。

小さい頃、とても穏やかなお姉さんに励まされました。
心折れそうな時ほど、その見えないお姉さんに助けられました。

結局心折れていたけど今まで生きてこれた。
どこかで大丈夫だ、ということを知っていたし、どこかで未来は明るい、と信じていた。

ヒーリングではインナーチャイルドを癒すワークがあります。
��Sでも何度かやりましたが
これは本当に大切なことだな、と
今朝、この歌を思い出して小さい頃のことを思い出して思いました。

過去と未来と並行現実
意識をそこに飛ばすということは
そこにいる過去や未来の私にも会えるということ。
ざっくりした説明ですが・・・

きっと
そこで出会ったお姉さんは今よりちょっと昔の私、だったのかな、と。

高次の自分、ハイヤーセルフ、というものは
もっと進化を遂げた自分、なのかもしれません。
あ、厳密に言うと、ちょっと違うんですが
とりあえず、分かりやすいようにざっくりと。

自分という存在に愛を届ける、
それはとても素敵なこと。

今の自分もそうですが
過去の自分のことも
未来の自分のことも
すべての自分を褒めて認めて受入れてあげたいですね。

何ができてもできなくても
何が起きても頑張ってましたよね
頑張りすぎているあの頃の自分の肩の荷をおろしてあげましょう。

そうすることで
今の自分もずっと楽になります。

その頃好きだった歌を歌ってあげるのも良し
その頃好きだったお菓子を食べてあげるのも良し
その頃好きだったことをやってあげるのも良し
ただ、声をかけてあげるのも良し、です。

自分の中の小さな自分に優しくしてあげてくださいませ。

そういえば
さっき、通りすがりのタイムカードの機械を見たら
11:11.11でした~いいことあるね

皆さまも素晴らしい夏の日をお過ごしください
私から皆さまのハートへ
たくさんの愛を届けます
hiromi

コメント