Remember who I am

こんにちは。

あっという間に月末…しんみり。

今、自分は何者か、が私の中でブームです。

これ、多くの人が生まれてから持ち続けている疑問だと思うのですね。
ひとつ、わかる度に、ひとつ大きくなれるものでもあります。

もちろん、自分というのは、大いなる源の一部である、そして全てであるのですが。

ここで言うのは、もう少し具体的なもの。

例えば
大阪生まれ東京育ちです、とか
私の先祖はこんな人です、とか

そこから少し次元が上がって
私の名前はこういう意味です、とか
私は小さいころからこれが好きでした、生きがいです、とか

そして
もう少し上がって
私はこういう愛の性質です、とか
私は○○という星出身です、とか
私は○○をするために生まれてきました、とか

そんな風なもの。

先日、ジョセフィンウォールさんの自己紹介?を読んでいて
「4歳のころから、絵を描くことだけしかしたくありませんでした」
とあり
なんだかそのポイントで涙しました。
ちなみに彼女は65歳!素晴らしいですよね。

名前の意味、というのはとても大切で
自分で命名しているので
大きな意味があります。

それこそが天命であり、そのヒントでありますね。

愛の質、それもいろいろで
優しい愛
穏やかな愛
純粋な愛
厳しい愛
強い愛
…などなど

その人の発する光の色が様々なように
愛の傾向というか種類も様々

そういうものを探り中なわけです。

オーラの色なんかはすぐに変わりますが
本来の色は変わりにくいのかな、と思ったり。

私の本来の色は小学生の時から同じでありました。
それだけはなぜか知っていたことをこの記事を書きながら思い出し。。。
絶対白か透明!と思ってまして…なんだかそこのところは頑固でした。

そこから発するエネルギーの色は
昔は赤とか緑でありましたが、今はピンクと紫。
ずいぶん優しくなりました

愛の質は、強さとか優しさ、を目指しておりましたが
ふたを開けたら、純粋さ、でした。
違う場所を目指していると、どこかで行き詰ったりします。
そもそも、すべての性質は備わっているので、目指す、ということ自体が行き詰まりの原因でもあるのですが…
それをいい始めると、話が進まないのでざっくりいきます…
そんなこんなで、やっと本来の自分のエネルギーを認識、確信できてきた今日この頃。

近しい人に、聞いてみたり
意見を求めてみたりするのも良し
自分で発見するのも良し
でも、人からの方がよく見えているものかもしれません~。

それがわかったから何だというわけではないですが
ひとつ、人生の指針になればいな、とご紹介でした。

私はそんなものをヒントにしつつ
もう少し深く自分探り中でございます。

これ、探してるといきなり怒りとか出てくるんですよ、面白いです。

今まで気付かなくてごめんね~と自分に話しかけつつ
新たな発見を楽しんでおります。

暑さで動くのが嫌になってしまったら
夏の風を楽しみつつ試しに考えてみてはいかがでしょう~
本来の自分にむかって進みましょう
open.jpg

世界中にたくさんの愛と光と真実を
hiromi

コメント