Laxmi

こんにちは~

今週末は1111ですね。
すごく大きな調整が行われている雰囲気。わくわく。
今日の空もとても美しい。
時間があったら空を見上げて深呼吸してみてくださいね。

さて
昨日の薔薇の画像を載せましたが、これは私の色!と、あまりに気にいったので
春になったらこの薔薇の苗を買ってみようかな、といろいろ調べました。
マゼンタ&ホワイト。好物です。

しかしながら正式名がいまいちわからず、呼び名はラクシュミだそう

昨日は豊かさに関するお話を数人にしたのですが…
ラクシュミは豊かさの女神です。ちょっとシンクロ。
今、行き詰っているモノは自分の幻想で
これから先には、そもそも、ハッピーな輝く未来しか待っていない。
というか、今この瞬間さえも、幻想から抜けるだけで明るい今、なわけです。

自分が豊かさを今掴むのか、掴まないのか、それだけなんですね。
今掴むんだ、と決めたなら、そして一歩足を進めたら
現実はその方向に進み出す。

決定権は自分にあります
自分の望む方向に進めばいいだけ、です。

ラクシュミも、そんなことをサポートする女神。
美と豊かさの女神ですね。

何か行き詰ったら
彼女?を呼んでくださいませ。
大体、3回くらい名前を呼ぶとやってきてくれますよ。

そろそろ寒くなってきて
暖房を使う季節になりました。
でも、部屋を締め切っていると空気がこもって淀んできます。
換気ってとても大切。
自分の中にもいつでもしっかりと光の通路を確保しておくこと
それが同じくとても大切です。

いま、何か問題に突き当たっているとしたら
それは今まで何度も解放する機会のあった、見て見ぬふりをしてきたもの、かもしれません。
頑固に手放さなかったもの、です。
私もありますよ~
皆あります。
そこを見ていくこと、そこを根本から解決していくこと
それが大切な時期であります。
それをしないことで、光の通路が詰まって換気不足になっているので
はりきって掃除タイムをつくりましょう。

ゆっくりと深呼吸しながら
自分の身体に意識を降ろし
そして、滞っている部分を見つける
そしてそこに、たくさんの愛を。たくさんの光を灯しましょう。
感謝と共に、その場所が欲しているだけ、愛を送ってくださいませ。

自分の心も体も、なるべくピュアな状態に保つ。
そうすると、天と地とつながりやすくなります。
そしていろいろとスムーズになりますよ。
お試しあれ~。

昨日、続き書きます、とかブログに書きましたが
続きになってるのかな…ま、せっかく書いたのでこれでアップしちゃいます。
今日は今日の風が吹くのです

ではでは皆さま
ハッピーなスペシャルな週末を
たくさんの愛をおくります。
hiromi

コメント