破壊と創造

こんにちは^^

まだまだ寒いですが景色は春めいてきているような。。。
目覚めの季節がはじまっておりますね

さて
3月1週目の週末を終え
新しい週が始まりました。

今日の話は破壊と創造
宇宙は自然は、いつの時も破壊と創造を繰り返しております
私たちが、息を吸って~吐いて~また吸って~、と繰り返しているのと同じように
摂理としてそれがあるのですね

呼吸をやめてしまったら・・・死んでしまうので
宇宙も同じこと。
時が来ても破壊しないでいると、勝手に破壊されます
人生は選択の連続である、と言われるように
選択しないで残った道を行くならば、それは選択したことにならず
破壊したことにもならず
誰かが作った道を歩いている状態です

何かに息苦しさや窮屈さを感じたならば
それは、自分の中で吸えていないか吐けていないか、つまり
壊すのをためらっていないか、創造することをためらっていないか
そんな理由なのだと思います
吸ってばかり、吐いてばかり、では呼吸困難に陥りますので。。。笑

わたくしごとですが
ここ数年、破壊を回避してきたことがあり
半端に壊しつつ、避けていればどうにかなるかな、と後回しにしてきた案件があり
・・・もちろん、そこからの気付きはたっぷりいただいたありがたき案件なのですが・・・
いよいよ息苦しい!と次のタイミングで破壊に踏み切ることにしました。

そういうことって
もちろん環境や相手のあることなのですが
私の中で破壊があり、そして新しい創造に踏み切るタイミング、というだけのことです。

どなたも皆、人生を進む中で、そんなタイミングがやってくると思うのですが
ぜひぜひ、愛と勇気を味方に付けて(味方に付いていると思いだして)
そのエネルギーを使ってみてくださいませ~

ちなみに
このエネルギーは女性性のエネルギー
滞ると破壊と創造のバランスが取れなくなったりしますし
ヒステリックな感じ・・・イライラしたりモヤモヤしたり・・・に陥りがち
(ざっくりした表現になっちゃいますが)
人生を創造したいという欲求が満たされないと、イライラする
とか
そういう類の欲求不満に陥るのかもしれないですね

なので
イライラしてやつあたったり、感情が爆発したり
それって実はある意味とても健康的なことなのかもしれません☆

それを隠そうとすると、もちろん不健康なので
ぜひとも、そこの循環をスムーズにしていきましょう^^!

分かっているけど、それがなかなか取りかかりにくいのよ、と
そんな気持ちもわかります 笑

私自身が何でも壊して歩くタイプでして
自分が無意識に壊したものから飛び散った破片を浴びたことも何度もあり
その痛みを知っていると。。。どうにも恐怖が出てくるもの。

でも先日、真央さん(また登場 笑)もコメントしていましたが
転ぶと思って転んだら痛くないけれど、転ばないと思ったときに転ぶとめちゃめちゃ痛い
とのこと。
そーだよねーと妙に納得でしたが(当たり前といえば当たり前)
逆に見たら、分かっていればそんな痛くないものなのですよね

女性性のエネルギーを意識して使う、ことができてくると
そんなプロセスもスムーズに越えられる
そして、更に創造という点でも力強く安定してくるのでしょう

この女性性をもっと有意義に活用していきましょう☆

今日も世界中に愛を^^
ハートに穏やかな天使の光を☆
hiromi

なんとなく最近のブーム。。。カーリー女神☆


コメント