自由への扉

こんにちは^^
太陽が暖かく世界を照らし。。。
もうすぐ春分ですね

様々な案件が上がってきている方も
平穏な日々を過ごしている方も
自分の中での次なる扉をあける段階でございますのでハートの感覚を大切に進んでいきましょう☆

簡単に自由と言っても・・・
実は自由には不自由よりもたくさんの責任が伴います
その責任を負う覚悟が決まらないことには自由は手に入らない
どちらを選ぶも個人の自由であります^^

書きたいことは山のようにあるのですが
山のようにありすぎて、どこから書こうかな、と。

今、この世界に私が感じているのは
全ての存在を尊重する、というエネルギー
人はもちろん、動物も植物も、自然も
自分をはじめとして、世界に存在するすべてを尊重しましょうね、というエネルギーです

そういう流れに逆らうエネルギー
例えば
優劣意識だったり、コントロール欲求だったり、自分の正しさへの執着だったり。。。
正義と正義はぶつかって争いが起きますしね。

それらが今淘汰されようとしている

そういう意識がなぜ存在するか、といいますと
何かを失う恐怖が根底にあるからです。
何か、というのは何でもです。
形あるものもないものも、すべてを対象に。

エネルギー保存の法則、でしたっけ?
物理の授業で習ったような法則ですが
エネルギーで見てみれば、無くなるものなんて何一つない、のです。
私たちは魂一つを持って生まれ
魂一つを持って死んでいく
今私たちが持っていると思っているものは
この世界で自分の体験を生きるための道具でしかなく
いろいろな体験経験を活かして学んだ魂の成長だけが
この世を去る時に持っていけるもの。

失うものが何もないのだ、ということが腑に落ちた時
私たちは不安や恐怖から一歩抜け出すことができるのだと感じます

その感覚が腑に落ちても
翌日には元通り、かもしれませんが
それはそれで、そうやって私たちは少しずつ成長していく、それだけのことです。

いつか、その感覚が自分のものになった時
なるほどこういうことか、と喜びを感じることでしょう☆
楽しみですね、皆さまがその感じを手にしてくださることを私も楽しみにしております。

そんな皆さまの魂の成長の何かのきっかけになれば、と開催しているWS
ANGELmixWSは今週末の開催になります☆
内容も皆さまのご希望があればそれも含めながらいろいろとお伝えしていきますので
お気軽にご連絡くださいませ^^!

さて、そして少しお知らせです。
アシュタールが立川にやってきます^^
今回は5月と6月の2回です。
ブログを読んでくださっている方ももちろん、身のまわりの大切な方にもぜひ☆
この地球上のたくさんの愛を目覚めさせていきましょう^^
☆アシュタールWS&セッションのお知らせ☆

ではでは
本日も皆さまのハートの希望の光が明るく輝く1日でありますよう
癒しの愛と光を送ります^^
hiromi




コメント