自分に許可を

こんにちは。
昨日の温かさはどこへやら、また雪まじりの雨が降る東京です。

三寒四温、こうやってだんだんと春に近づいていくのですね~音譜

昨日は温かな陽ざしに守られながら
アロマ&フラワーレメディの会が開催されました。

今回もたくさんの方に参加していただき、私自身もたくさんの気付きとHappyを受け取りました。
ありがとうございます。

花粉症やアレルギーの方も
お気に入りのアロマスプレーで
症状が和らいでいくといいですね。

フラワーレメディでも花粉症の症状の根本を癒していくことができます。
数名の方にはそのあたりも織り交ぜて選ばせていただきましたが
今日はちょっとその辺のことについて豆知識を書いてみます。
私個人の見解ですので、参考までに。

ちなみに
「これが花粉症用のレメディです」
というものはありません。

そもそも、フラワーレメディは
人間が持っている全ての感情のバランスをとるエネルギーです。
どんなレメディに対応した感情も、ひとりひとりの内側にあるんですね。
それがちょっとバランスを崩して
正常値から外れてしまったら、そこのバランスをとっていくものです。

アレルギーは
免疫の誤作動、と言われています。
自分以外のモノに対して拒絶反応を起こすのですね。

「受け入れられない」という思い
自分と他者、自分とは違うもの、
そんなものを拒絶してしまう感情。

自分でないモノや良くわからないものは、怖いかもしれません。
新しい流れ、新しい思想、新しい自分・・・などなど
変化は時に不安や恐怖を伴います。

そんな自分以外のもの、自分が知る以外のものを
どうにか自分色にして安心したい、ならば、そこにコントロール欲求があります。
異物に対して攻撃を仕掛けるのですね。

異物の侵入を許せない、ならば
自分を他者を許せない気持ちを溶かしたいですね。
自分に許可を与えてほしいと思います。

どんな自分でも
愛して許して受け入れる・・・
どんなものでも
愛して許して受け入れる・・・

細胞がそれをやっているのならば・・・じつは私たち本体も同じことをやっているかもしれません。

・・・と
突き詰めていくと終わりのない話になりそうですがあせる

フラワーレメディでアレルギー対策、となると
私の場合はこういうアプローチになります、という例です。

アロマ&フラワーレメディの次回開催は決定したらまたブログでアップしますね。

今週末は国立市にて
ANGELmix勉強会が開催されます音譜

スピリチュアルな事に興味のある方、
初めての方でもわかりやすいベーシックな内容になっていますので
お気軽にご参加くださいね。

あと、急なお知らせですが
��月3日(木)の14時~16時にセッション時間が取れました。
平日は夜のみの受付でしたが、この日は昼間の時間でご予約していただけます。

タイミングの合う方がいらっしゃいましたらお申し込みくださいラブラブ


世界中の全ての人に愛と光をキラキラ
yours sincerely ,hiromi星

コメント