愛と調和、そして行動

こんにちは^^!

お久しぶりです。
ここ数日は久々のしっかりとした美しい雨の日。。。
そして今日は爽やかな初夏の日差し。。。風は強いですが
地球はいつも美しいですね。
今年に入ってから、特に最近は「水」ブームが来ております。個人的に。

海ではなくて、淡水
家の中も水だらけです。

ハワイ旅後記もまだ書いておりませんが、
そこから繋がるいろいろで毎日が満たされております。
点と点が繋がり、徐々にですが旅がわたしにもたらしたメッセージが判りつつ(^人^)

女神ペレに、やることあるよーと、呼ばれてハワイに行ったのですが
行ったら目的は別にあり・・・世界は私の扱い方をよくわかっていらっしゃる。

でもって
大きな心の解放作業を経て
最近の水ブームにつながります

ハワイでは、マウナケア山を訪れました。
その聖なる山で、ハワイアンの方々は天文台建設計画から聖地を守ろうと団結していました。
私はその山とつながり、この世界の調和を祈り・・・
天の光を更に大地と繋ぎ、愛と調和を広げる祈り。
そこまで、夢は世界平和!と思っていたのですが、
その瞬間に、夢は世界調和だわ!と。

私が出会ったハワイアンの方々は、勝ち負けが重要なのではないと語っていて・・・
(もちろん、計画が白紙に戻れば嬉しいけれど)
ただ、この事態を受けてハワイアンたちが立ち上がり団結し、行動したこと
それがとても大切だとお話して下さいました。
ここからまた歴史が動き出す、と。。。深く頷きです。

そして、今日本でも
人々が大切なものに気付き始め、顔を上げて、団結し始めておりますね
その様子をデジャブのように見ております。
行動する、という人間の力強い営みに、ちょっとうるっとしたりして。。。

ハワイでも日本でも、愛とエゴ、本音と建前と・・・と、いろいろな思惑の絡んだエネルギーに
私たちは刺激を頂いたわけですが
ということは
そんなエネルギーを使った彼らは、とても美しい気付きのエッセンスを私たちに垂らしてくれた、ということであり
その大きな宇宙からのギフトを私たちは受け取ったということですね。

聖なる闇、聖なる光。
この世界はその光と闇でとても美しく構成されております。

どちらが良い悪いではありません。
宇宙の法則、宇宙からの目線で今の地球を見ると
とてもシンプルな出来事が起きているだけだな、と気付くはず。

ちなみに私が私の光を注ぎたいのは、前述したように「世界の調和」なので
日々安全安心な世界調和を祈るのみです☆

それは
私たち自身の中で起こる戦いも同じこと
内なる光を忘れた時に
私たちは外側にある目に映るものに傾いてしまう・・・
自分よりも強いものがあるという恐れや
自分は劣っているという気持ちや
何かに没頭して何も感じなくするために、依存や執着になることもあるでしょうし、
こうでなきゃ!変わらなきゃ!という強迫観念になるかも。。。

そんな戦いもいつか止めて、内なる安定感の中で穏やかに強く幸せでありたいものですね
その安定感を作れるのは
外側の誰かや何かではなく、ただ自分自身だけ。ここ大事。
私自身も今までいろいろなものを体験してきましたが
最終的に、自分をどうこうできるのは自分だけなんですねー。
どんな凄い人も、どんな凄い存在も、どんな凄い出来事も、どんな凄いモノも・・・私たち自身を変えることは出来ない。
それらに愛を貰うことはできて、サポートしてもらうことは出来ても
私たちを変えることができるのは私たち自身のみ、です。
これについてはまた後日。。。

どんな時でもそうですが
誰かを攻撃する、ということは、また、何かを否定するということは
自分を否定することにつながっていきます
何か想いがある時に、わざわざ自分否定をして周波数を下げる必要はないわけなのですが
人間はその悪循環にハマりがちかもしれませんね。
周波数が下がって、思い通りにいかなくなり、いらいらして・・・また周波数が下がる、みたいな(笑)
そうなったらなったで、その状況になるべく早く気付き
しっかりグラウンディングして、今なすべきことをする
・・・ちょっといま、テトリスゲームを思い出しました。。。
レベルアップするたびに集中力が要される・・・懐かしい。

大切なのは「同じ土俵に上がらない」こと。
目には目を、みたいな反応の仕方は、新しい時代にそぐわない。
世界の戦いの歴史は・・・悲しみの歴史は、お互いが同じ土俵に上がってしまったところから始まっております。
受入れて認めて許す強い愛があるならば
実は戦いは起こりようがないのかもしれません。

というわけで
日々の生活の中で
無暗に必要以上に何かを恐れる必要はありません
恐れの感情はあるとしても、それはただ認めて流してしまえるものです。
(恐れは、不安や怒りや悲しみや、様々な感情となって出てきますが)

大切なのは・・・
しっかりと今を生きること
天使も女神もマスターも、見守り愛を注いではくれますが
何かをしてくれるわけではなく、私たちが選択し行動しないと手助けも出来ません。

私たちひとりひとりが
愛の方向へ進んでいけますよう
そして本来の自分の愛の力を思い出し、自立への道を選択していけますよう
皆様に愛と光を送ります☆

****おしらせ****

次回ヒーリングナイトは
7/22(水)PM11:11~11:44
8/8(日)22:22~22:55
となります。
7/22はいつもと時間が違いますのでご注意くださいませ。ちなみに眠っていても問題ありません☆
8/8はスペシャル企画(予定)です~。
*Facebookで「Universal love&light」で検索していただけると情報が早いです^^!

瞑想会は8月のどこかの土曜日を予定しております。
ご希望ありましたらお知らせくださいませ☆
しばらくは地球としっかり繋がり自分の光を思い出す瞑想をメインで行います。

ではでは
今日はこの辺で^^!
皆様に愛を~

hiromi








コメント