スピリチュアルということ

こんにちは!
梅雨も明けて海の日もいい天気でしたね。

一昨日は半日、窓に切り取られた真っ青な空をずっと眺めておりました。。。
真っ青な空に少しずつ雲が流れ、鳥が横切り・・・
私たちそれぞれが見ている世界も、それぞれの視野の形に区切られた限定された世界。
気付きを重ねて視野が広がるほどに、たくさんの要素が見えてくる
更には、違う次元までもが視野に入ってくるかもしれません

どこかに旅行に行って、もう帰りたい…と下を向いてどんより過ごすより
せっかく来たんだから、そこでしか味わえない物いっぱい体験しよう、見て聞いて感じて体験して…と、ある意味割りきって過ごした方が、楽しくもたくさんの気付きがやってくることでしょう。

この地球人生を、ぜひそのように過ごしてくださいませ。
様々な体験から様々な気付きを得る、そしてそのような世界を創造していく・・・
そんな美しく面白い人生ゲームを楽しむことをお勧めしております。

さて
スピリチュアルということ
と題名を書きました。。。

清く正しく美しく…という妙なイメージもありますが。。。
浄化はきれいにするイメージですね、きっと。
でも目的はそこではなく
自分のスピリットに従って生きること、なのだと思います。

外側ではなく内側
外見ではなく内側、です。

兎にも角にも、いつでも自分のハートを生きること。
何が起きてもハートの光を見失わない事
自分の行動をハートに従って選択し進んでいくことですね

それをするために
ある程度の浄化や物事の見方や考え方の切り替えが必要になってくるので
そこがヒーリング作業、学び作業。

なので
ヒーリングはスピリチュアルな視野で生きるための準備作業のひとつです
泳ぐ・歩く・走る・踊る・創る…などなど
そういうものもヒーリングですし
自然の中で地球の愛を感じる。もヒーリングでしょう

私たちはいろいろなことを知りたい理解したい、と思いますが
思考はそうそう簡単に答えには行きつきません(笑)
あくまでも私の経験では、ですが。。。

知っている、わかっている、ということの更に深い所を知らない
そんなことはよくあることで
あるとき、その知らなかったことに気付いた時の面白さといったら!

いろいろな経験をし
いろいろな自分を知り
その先の自分の可能性を知り
ぜひ、自分は何者か、ということをそれぞれで発見していただきたいなーと思います。

自分の素晴らしさに気付いたら
人生が面白くなかった人は面白く
人生が楽しかった人は更に楽しくなるはずです^^!

そして
どんな出来事も自分の選択次第ということを理解したら
さらにさらに人生は面白くなるでしょうね。

例えば…
「お腹が痛いんですけど、スピリチュアル的にどんな意味がありますか?」と聞かれたら・・・
お腹は2~3チャクラ対応で…などと考えるのもいいですが
ちょっとめんどくさいし知識も要する。
いちばんの真理は「あなたがその体験をしようと思ったからですね」です☆
もはやスピリチュアル的?なのかなんなのか、ですが^^;
自分がそれを必要としたからそれを体験している
ということ。
自分が掴んでいるものを自分で手放すことができます^^

なんてシンプルな世界…☆

手放しは難しいな~という体験をしたいならば、難しくなり
簡単だわ!と思えば簡単で
本人が手放そうと思わない限り、周りは何もできないものです。
なので、ヒーリングを受けて、こんな風に素晴らしいことありました!となったならば
それは、自分のやり遂げたことでございます☆

皆様いつもありがとうございますです^^☆

ということで
夏も本番、もうすぐ獅子座の扉が開きます

毎日を大切に、人生を明るく楽しくクリエイトしていきましょう~

皆様に愛と光と感謝の気持ちをお届けします。
hiromi

・・・お知らせ・・・

次回ヒーリングナイト(無償遠隔ヒーリング)は
7月22日水曜日 午後11時11分~44分
8月8日土曜日 午後10時22分~55分
です。

そして次回瞑想会は
8月15日土曜日 午後8時30分~ 会費2000円
です。

お気軽にご参加くださいませ~☆


コメント