今ここで、今すべきことをする

こんにちは。

最近は寒くなってきて、午前中は青い空に富士山が美しく
夕方はオレンジの空にその影が美しく
冬は芸術的だなーと
ここに生きていることをとても深く暖かく感じております。

さて
週末はお年玉企画のバランス調整会でした。
参加いただいた方、ありがとうございます!

ついつい、しゃべりすぎてしまうのをこらえながら 笑
ニュートラルなセラピーができていたらいいなと思っております。
そして今回の経験を踏まえて
近々、何か皆様のお役に立つようなセッションメニューにできたらいいな、と思っておりますよー。

もし、バランス調整体験してみたい方がいましたら
連絡いただければ1月中はお正月価格で体験いただけるようにしようと思います。

さて

今ここで、今すべきことをする

このフレーズ、去年後半からずっと言われているキーワードです。

あーでもないこーでもない
わたしはもっとどーにかならないといけないかもな
もっとなにかがひつようかもな
これがうまくいくにはどうしたらいいのかな
これがにがてだな
これはとくいだな
これはひつようかな
これはひつようないかな
あのひとはこうだな
このひとはすごいな
そのひとはいまいちだな
こんなひどいことがおきている
じぶんはなにができるだろうか
よのなかがもっとよくなっていくといいな
みんながしあわせになるといいな
もっとこうなるといいな
もっとこうなりたいな
・・・などなどなど

考えすぎてる頭の中は誰しもだいたいこんな感じで散らかっているものですが
(本当はもっともっとたくさんの雑念や感情があるでしょう)
これらを分別もせずに全部ごみ袋に詰めて、捨てる。

そうすると

今すべきことをする

だけが残る

そういう意味で

今すべきことをするのみ

です。
何かをぼんやり考え始めると、このフレーズが降ってくる今日この頃。

思えば、夏至にペルーにいたとき、私のティーチャーの山々たちから言われていたのでした。。。
(たった今思い出した。。。)

私たちはそもそも
今すべきことしかできないのです
今できることしかできないのです

突然なにかすごい魔法が使えるようになるとか
そんなことはあまりないかな。

今まで過ごしてきた時間や経験
それは変わらない過去の出来事

過去の後悔と未来の不安は時間の無駄!とよく言いますが
後悔したならば、今こそ、今すべきことをしっかりやる
不安ならば、今こそ、今すべきことをしっかりやる

いやならやめる
やりたいならやる

ということですね。

成長したい私たちは
ついついつい、いろいろなことを考えます
でも、
どうでしょうか、それよりも大切なことがハートの中にはあるかもしれないですね。

愛はいつも私たちを包んでいる
美しい愛の中で
美しい愛の人生を創っていきましょう

今の連続が
人生という物語を繋げていくのです

どうぞ、いつの時も愛と共に、光と共にありましょう^^!

hiromi




コメント