本当のわたしたち

こんにちは。

なんだか新しい扉がぱたぱたと開いているような毎日ですね。
そういうときは…
いろいろなものが解放されていきます。

冬から夏に変わるとき(その間に春もありますが)
私たちは厚手のコートを脱ぎ、ブーツも脱ぎ、セーターも脱ぎ、靴下も脱いで…
どんどん薄着になって、さらっと1枚だけ何かを着ているような格好に変わっていく。
その季節にあった服装になっていくのですよね。

同じような事が今、すべての人の心の中でも起きている感じです。

それもほんとに冬から夏!ってかんじで。。。

ただ脱いでしまえばいいんですよね。
潔く。
どんなにお気に入りのセーターでも私たちは夏にはそれを着ない。
必要が無いからです。

それを絶対脱ぎたくない、とやっていると
汗かいてあせもができるかもしれないし、暑くて熱中症になるかもしれないし、そんな2次災害的なものまで起こってきます。
なので脱いだ方がいいよ…って周りのみんなも教えてくれるはず。
��それは嫌な出来事かもしれませんが)

そんな今日この頃
いろいろな方とお会いして思うこと…
何があってもどんなにしんどくても
心の光は絶対に失われずきらきらと輝いている、
やわらかな優しさも失われることなく光を放っている
それを見て
本当に人間は美しいな、と感動することが多々。
そんな時は得てして妖精たちもテンション上げて応援してくれている。

すべての人は愛であり光、そう実感する素晴らしい毎日です。

未来は光であふれている。
私はあなたの光であり
あなたは私の光
そして私たちは地球の光でありますね

すべての人に感謝、
そして世界中に愛と光、調和と豊かさを

hiromi

コメント