雲の一生

こんにちは~☆

昨日は、
ぼんやりと
空に浮かぶ雲の誕生と終わりについて考えたり。。。

世の中にたくさんある物語のそのネタは人の記憶の中にあるのだなぁ、と
その奥深さを感じたり
そして自分の意識できる自分はどの辺までだろう、と、その薄っぺらさに驚いたり
意識できない部分はどのあたりまでだろう、と、その深すぎる深さに眠気を誘われてみたり・・・

世界の大きさと小ささと
宇宙の眠くなるような大きさと
地球の内側の暖かさと
植物の愛の形と
偶然と必然と
本当の自分とこの肉体を持つ自分と
ネジのすごさとか
携帯の不思議、とか
なぜ本は本なのか、とか
洗濯機のすごさとか
繊維のしくみとか
土日と平日の空気感の違い、とか

なんだか大から小までのいろんなことを感じる、そんな一日を過ごしました。

そうそう、私の頭の中はそういうことが大好きだったのだ、と
理屈っぽいのか、感覚的なのか、
その両方の要素をうまくつなげていきたい頭だったのですね。

そういえば
夜、お得意のアレルギー性結膜炎・・・
これって数分でマックスに達するのですが
一度でいいから始まりからマックスまでを鏡で見てみたい、と密かに思っております。
まだあるな~アレルギー。

基本、寝てしまえば治るのですが
張り切ってレスキュークリームを目の周りに塗って(ものすごくしみます・・・)
スッキリ。
アレルギー症状にはとてもいいです、レスキュークリーム。
じんましんとかね。

さてさて
いったい私は何に反応したのだろうか。
「人の言葉の裏表」だそう。

最近はほんと、そういう裏表に遭遇しなくなっていたのですが
久々に遭遇したのですね~

つまり、私の中にもまだ、取り繕う、とか隠す、というエゴさんがいらっしゃるってことで。
それを見たくない!と拒絶。
見なかったふり、とか。

それは自分の弱さ、至らなさ、かもしれないし
恥の意識かもしれないし、そしてそこから繋がる完璧主義であったり。

山のようにアレルギー抱えていたころに比べれば
ほんとゼロに近くなってきてはいますが
大きな浄化の波の中ではひょっこり顔を出す。
ありがたいことです。
頭の中練りまわしたし・・・いろんなタイミングが完璧に重なって
きっちりアレルギーという現象を通して教えてくれたことでございました。

どんどんと形を変えて流れていく雲のように
抵抗することなく
その時の最高最善の自分を受け入れて愛していきたいですね。

雲が私たちを癒すのは
その抵抗のないありのままの姿を、どの瞬間もゆったりと楽しんでいるからなんだろうな、と感じた昨日でございました。

6f354.jpg

さてちょっとお知らせ

��S日程近日中にUPいたします~
そしてお待たせしていたビューティーレイエッセンス、入荷いたしました。

もうすぐ春分、(口癖のようですが・・・)
しっかり地に足つけて、自分の心を整えていきましょう。
世界中に愛と光を
hiromi

コメント