たしかに!

こんにちは!

とてもあたたかいですね~

今週に入ってから
毎朝、今日は何かの日だった気がする・・・と車の中で考えてます。
もちろん、すべての日は誰かにとって特別な日ですからね~。
誕生日だったり、結婚記念日だったり、命日だったり・・・

すべての人を大切にするって、そのすべての人が大切にしているモノを大切にする、でもあり
なので、
記念日的なもので考えれば、毎日を大切にするってことは
みんなを大切にするってことにつながっていくんだなぁ、と
そんなことを思った暖かな朝、でした。

毎日が誰かのハッピーday
おめでとー
ありがとー
たくさんの祝福をー
なんですね。

世の中にはたくさんの喜びがあふれている。
その循環の波にのっていこう。

さて
その、波に乗る、と同じように
委ねる、ということを学んでいる今日この頃。
自分であれこれと、進む道ややるべきことをコントロールすることなく
ただ、委ねる
「一番いいところに行きつくに決まっている」と
自分や自分をサポート、ナビゲートしてくれている天使に委ねる
その感覚がとても大切だなぁ、と思うのです。

トラブル発生、だとしたら
どこかでコントロールしていた部分があった、ということ。
それはそれは分かりやすいです。

コントロールがあると
「こんな道、方法もあるよ~」という上からのメッセージを受け取りにくく
だからこそどっかでストップしてしまう。
だからこそ、自分の頭で考えた最良の道、よりも、
自分のハートで感じた漠然とした明るい目的地、だけイメージしていればいいのですね。

漠然としたもの、って
人はいまいち好きじゃない、と思います。
はっきりさせたい、証拠が欲しい、確かなものが欲しい、と思うのは人の特性、でしょうか。

でもちょこっと勇気を出して
そこに委ねてみると
思いがけないハッピーな展開が待っていたりする。
Serendipity...
この春はそんな「思いがけない幸運」を手にするチャンスがみんなにやってくるのではないでしょうか?
と、そんな気がしています。
楽しみですね!

7740630579304224_SByGPBRs_f.jpg

世界中にたくさんの愛と祝福を
hiromi

コメント

コメントを投稿