素晴らしき可能性

こんばんは。

今日はすっぽりと予定が空いたので
急きょ、昨日の夜約束をして
2年ぶりくらいに友人宅に行ってきました~

ちびっこたちが大きくなってて驚き。

行きも帰りも大渋滞で
なかなかそんなことはないのですが・・・
動かない渋滞、なるものに久々にハマりました。

そのココロは・・・?
身動きとれないもどかしさ。
決められた道を通るしかなくて
出口もなくて
アウェイ感のある5号線だと、道を変える勇気もなくて・・・とか。
だいたい、どこからどこがアウェイなんだ、と、一人ツッコミ。
地球がホームです!という勢いを持とう、とか。

いろいろ思うところのある渋滞時間でした。

それさえも、自分で創り出して自分でハマってるだけ。

不可抗力、に見えることでも
自分でそこを選んでる、
そう思える事が、自分の責任を自分でとる、ことでありますね。

この渋滞で、そんな重ーい意識を手放せるならどうぞどうぞ、と
なんだか途中から面白くなってしまいましたが。
その状況や出来事を、笑えてしまったらこっちのもの、だね、と実感。

子供たちのとてつもないピュアな部分に触れて
これから将来が楽しみだね~
すごい可能性があるね~
と、勝手にウキウキ。

で、それもまた自分の鏡ですから
自分の中の素晴らしい可能性に気付いて
さらにウキウキでした。

写真撮ってくればよかったーと
さっき思いましたが・・・
今度こそ、大好きなみんなと写真撮ろう。

C-Happiness-lg.jpg
ハピネス
今日はエッセンスを全部持って出かけたのですが
最初はこのエッセンスだけ、プレゼントに持っていこう、と思っていたのですね。
私の固定観念は捨てて…ということで
1本選んで!とお兄ちゃんに任せたら
60本の中から自ら選んでくれました~
「そのままで大丈夫なんだよ~人生は自分の好きなように楽しんでいいんだよ~」というエッセンス。
セラトーというバッチのエッセンスにあるお花のエッセンスも入っております。
誰かの何かを気にする、とか
先日のWSで話題に出た、他人の承認に依存しがち、とか
そんな癖がある方にもお勧めです。

ヒーリングやエッセンスで周りが変わったように感じるのは
実は自分が変わっているから、です。
自分で自分を許すことができれば
あっという間に環境は変わる。

誰か、何かのせいにしていて
自分のせいにする、ってのもありますね(責める、悪者にする、という意味で)
それを受け入れきれないと、なかなか変わってくれないものです。

私ももっと自分を自由に解放してあげよう、としみじみ思った本日でした。

みんな大丈夫です
いま、どんな闇の中にいようとも
心配事がつきなくても
みなさまのハートの中の、素晴らしく光り輝く真の自分は
1ミリも傷つくことなく、汚されることなくそこに存在しています。
たまたま今は、そんな洋服を選んで着ているだけで
それはただの洋服であって自分ではない。

大丈夫大丈夫、
たくさんの光がみなさまに降り注いでおりますよ~

と、私の独り言。

さて
いきなり話は変わりますが
次回ANGELmixWSの日程
4/22、5/20、6/24 それぞれ日曜日14時~になります。
詳細は追ってお知らせしますね。

素晴らしいこの時代の子供たちに感謝
そしてその子供たちを産み育てている大人たち、
それを見守る暖かなすべての皆さまにもたくさんの感謝を

hiromi

コメント