自分をまもるもの

こんにちはー。

ゆったりと時間が流れる今日この頃。

体内時計と時間の流れがしっくりきている感じが気持ちよく
すべてを委ねよう、と肩の力も抜けていく。

時間の流れや現実に抵抗する部分が自分の中にあったならば
春分前のこの浄化モードの大気にあけわたしてしまいましょう。

いつだって
全ては自分の味方
全ては自分の見方次第。
誰か何かのせい、という3次元思考はそろそろ終わりにしていけると楽ですね。
原因を自分以外の部分に設定している限り
��でも、自分のせい、という自分を責める気持ちに転換することもやめて)
ちょっと苦しくなってしまうかもしれないです。
原因は自分の中にあるけれど、自分を責める必要もなく
ただそれがそこにあることを認める、という
基本だけどたまに長年の癖に負けてしまうこともありそうな
そんなポイントだけ抑えていればOK

自分の中にため込んだ意識は良いも悪いも現象化します。
心の中のコップにどんどん注がれていく思い癖や、もちろんポジティブなものも
コップが満タンになったらこぼれて現象化、そしてリセットされます。
��コップの大きさはそれぞれですよ)
そこにまた溜めていくのか、やめるのか、それは本人の意思によるのですが
どうせだったら
楽しい方を溜めていきたい。

その現象化リセット方法は
病気だったり、トラブルだったり、スーパーイライラだったり、いろいろな方法で起こってくるのですが
自分にとってその時一番分かりやすい方法でやってくるものですね。

昔々、車を傷だらけにされたことがありまして・・・
その頃は日々自分を痛めつけていたり、いろいろ理不尽なことを我慢したり
いろんなことを諦めてみたり
とにかく自分に優しくなかった時期でして
そんな時は私自身が大けがをしたりする可能性もあったのですが
我が相棒が代わりに傷ついてくれたわけですね。
自分の身の回りの物って
自分を護ってくれる身代わりお守り、みたいなもの。
私が壊れる代わりに壊れてくれたり
私が傷つく代わりに傷ついてくれたり
・・・ありがたい。

自分の持ち物って
自分が選んでそばに置いているものですから
もともとは自分の愛でもあります。

結局はすべて愛ですね~という結論なのですが。。。

さて
昨日はダンスの発表会でした。
ほんとほんと、みんな素晴らしい光だね!と感動。

今年は
自分がやりたくても中途半端でやめてきたことをやっていこうYEAR2012!

物心ついた時には
趣味は盆踊りとピンクレディです、と。。。そんな人生の始まり。
ダンスもね、素晴らしい出会いをしたからこそ、思い切り楽しんでいこう、と思う今日この頃。

たくさんの人が集まるところには
たくさんの意識が飛び交う
その中のポジティブなカケラを拾って、その輝きを大きくしていく
そんなことが自然にできるのが、表現者、なのでしょう。
素晴らしいですね~。

発表会のことを思い出すと
いろいろと思い出し笑いが。。。
たくさんの気付き
たくさんのメッセージ
「はい、ここで息吸って!」とか・・・
そんなスイミングの先生みたいなコメントをくれた上の人とか・・・
おかげさまでゼーハーしないで終われました。。。
どうやらいつも息を吸うタイミングを逃していたらしい?なんだそれ、ですが。
遊び心満載なインナーチャイルドが喜ぶ場、というのはとても貴重。
Yoshieさん、クラスの皆様、その他関係者の方々、ありがとうございました~。

今週末はANGELmixWS
またまた皆さまにお会いできるのを楽しみにしております~。

ひとりごと。
最近、このページのPC版のデザイン変えたのですが
かなりお気に入りです。

コメント