Re: もうすぐ

こんにちは。
新しい週が始まりましたね。

水曜日はヴィーナストランジット

��月から引き続き、光の波で地球は徹底浄化中です。
自分の感情は今どのような感じですか?
きっちり目を開けてその部分を見てくださいね~。

昨日はすべての予定がすっぽり抜けたので
��日中自分の内側だけにフォーカスしておりました。
こんなダークな部分があった
こんな取り残しがあった・・・などなど
あーびっくり、という感情とかもちらほら。
それとリンクして、迷惑メールが30分に1回来つづけました
��それもドメイン拒否とかで太刀打ちできないタイプの・・・)

今週水曜日に向けて
そして夏至に向けて
統合が加速します。
自分の中で分離の意識として残っているところを
今のうちに癒しておきたいですね。

分離になっている部分、が
今自分を悩ませている部分、です。

そもそもその分離も
自分で創り出して自分に定着させている部分。
自分の力ってすごいですよね~。

さて
分離と統合、よく聞くけれどよくわからない言葉、かもしれません。

自分の中で「これはいい、これはやだ」となっている部分が分離
「どっちもありだよね~」となっている部分が統合済み、でしょうか。
それはいろいろなレベルで検証可能ですが
感情面、精神面、肉体面、思考レベル、このレベルでは大丈夫だけど
このレベルではまだあるわーってこともよくあります。

今日の話題はジャッジなので
そのあたりをからめつつ…

例えば
血液型が違うくらいなら
ただ「血液型が違うのね」となりますが
これが人種に変わったらどうでしょう?
出身地の違い、肌の色の違い、いろんな違いが人にはあるわけですが
年齢や性別や職業や病気や・・・ありとあらゆる違いに対して
何か偏った判断はないでしょうか?

偏った、というのは
真ん中以外は偏っているので
「差別なんか絶対許せない!」というのも、偏った判断です。
差別する人や差別ということ自体を差別している状態ですね。

単純に
真ん中を選択していきたいところ。

というわたくしは・・・
昨日はまだ取り残していたそんな判断を解放しました。
選民意識、みたいなものへの反発がありまして
具体的にはちょっと難しいので、わかりやすい例をあげると・・・
日本人は素晴らしい、という仮定があるとして
それに便乗して、日本人だから安心、とか
日本人だから○○、みたいな思考パターンにセンサーが反応するんですね、ピピッと。
逆もまたしかり。
そして、頑張った人は偉い、みたいなストイックな意識も同じくセンサーが反応する。

なので、このセンサーごと解放です。

こういうベーシックな感情は今まで何回も解放したのになぁ。。。と
人は深い部分にたくさんいろいろ抱えているものですね。

ただ受け入れればいい
この受け入れ拒絶センサーは、
自分の在り方、ではなく、周りの評価や形をあてにしているものに働くようで
つまり、自分が自分の在り方だけにフォーカスしてない、ってことです。
自己価値が高ければ高いほど、すべてを受け入れることができる。
自分の内側を掃除しながらそんなことを実感しました。
自己価値が高いと、周りのあれこれにぶれることはなくなる。
そうすると、周りのあれこれを微笑んで受け入れることができる
余裕が生まれます。

自己価値・・・まだまだ伸びしろがあるな、と、それはそれで嬉しく思いましたが。
私のまだあったウィークポイントでございました。
それごと受け入れ完了したので、ここに記事として書けるんですけどね

そんな感じで
とにかく今はいろいろ上がってきます。
ほんとすべてを投げ出したい!みたいになっても、
投げ出さないでも大丈夫なので
今のうちにどんどんデトックスして、すっきりと次の段階に上がって行きましょう~

みなさまのハートに愛と光を。
そして自分の内側を見て受け入れていく、ほんの少しの勇気を送ります。

hiromi

実家のジャスミンとアジサイ~
fc2blog_20120604091407633.jpg

コメント

コメントを投稿