太陽とともに生きる

こんにちは~^^☆

明日から世の中は3連休
私も張り切って3連休です。

昨日、とある勉強会に行ってきました☆
小さな集まりでしたが大きな収穫のあった日
世界の広がり繋がりをとても感じた一日でした。

と、同時に、その光に触発された、若かりしきころの孤独感
それらが懐かしい感覚と共に上がってきて
あ~この感じ懐かしいなぁ、と。

おそらくあの頃は
私は誰にも理解されないし、別にしてくれなくてもいい、と
頑固に虚勢を張っている時代でした。

夜、そんな懐かしい感覚を味わいながら
人とつながることの不安や心配を解放
今ある心のつながり、人とのつながり、に感謝、です。
ほんと、いつも思いますが
人は誰かのちょっとした一言に大きく支えられていたりするものです。
何の気なしのちょっとした一言、です。

そして、逆に
不安心配が表に出ている時は
なんてことない一言や雰囲気に過敏に反応したりする。

世の中はとてもうまくできているものだなぁ、と毎回感動しております^^☆

この今回の孤独感の解放は
次の大きな繋がり広がりへのステップです。
そうやって人はいつだって成長していく。

日々進化、そして・・・諸行無常 笑

今、何か気になることがあったならば
それはそこにある不安の逆のエネルギーが働き始めている、ということです。

人とつながるエネルギーが動き始めたら、孤独感を感じるかもしれませんし
喜びを表現するエネルギーが動き始めたら、引っ込み思案や恥の意識が上がってくるかもしれません。
愛を広げるエネルギーが動き始めたら、自分の小ささを感じたり、世界の大きさへの恐怖を感じたり、とか。

全て通過儀礼なので
この世界の仕組みが分かっていれば、不安は希望に変換できるんですね。

そういうもろもろをイニシエーションと呼んだりします。

変換ボタンを押さないと、文字は変換されませんが
その変換ボタンは、宇宙の仕組みを知っている、という知恵でございます。

知らないとなかなか変換できない。。。

そんな変換ボタンがいつでも頭のどこか片隅にでも表示されている状態で生活していきたいですよね。

世界の宇宙の仕組みを知って
自分のこの人生を心から楽しめるよう、生活していきましょう☆

昨日の夜、手元にあったカードをひいてみたら。。。↓
はい、ひとりではないカード。。。笑

そんな何気ない一つ一つが、自分の何かとリンクした時
そうだ、全ては私の味方だったんだ、と思いだせるもの。

世界も全てとつながって
厚みのある人生を創っていきましょう☆

今日も世界中にたくさんの愛を^^!
hiromi



コメント