太陽の恵み

こんにちは^^☆

真っ青な空、クリアな空気、世界は今日も美しい。
空気中のプラーナもわんさか。

台風の中、私は眠りの森にいたのですが。。。
すごくリアルな悪夢で筋肉痛になりました 笑

夢を見ている時って
あーこんな意識をまだ持っていたのかぁ、とか
こんな風に考えていたのかぁ、とか
どこか上の方でいろいろ考察しているのですが
リアルな悪夢というものは現実と大差なく、あり得るようなシチュエーションで
現実的にピンチ!みたいな夢です。

もちろん、起きてから考察はするのですが。。。

こういう夢は、眠る前に浄化しきれなかったときとか
頭が働いていてはどうにも執着がとれない時などにみる傾向があり
だからこその悪夢判定なのでしょうね。
普段ならば、理性でコントロールしていて考えもしないようなものたちです。

どうでもいいですが
テレビのリモコンを無くしまして
そのことで不自由はないのですが。。。
そのココロは?
もっと全てを天に委ねなさい、だそう。

まだたまに、現実を自分の力でコントロールしようとする部分がある様子
たしかに。。。思い当たらないわけでもない。

もっともっと力を抜いて
もっともっとゆったりと。

この世界は
大きくも小さくも繋がっている。
そしてその繋がりを感じることが多くなってきておりますね。

地球上で一番大きな生物はキノコだ、と言われております。
もちろん、クジラや木のように目に見える感じではないのですが
目に見えない地球の地下には大きなキノコネットワークが存在していて
ひょっこりと地上に現れる子もいれば現れない子もいる
足元のキノコと何キロも先のキノコと、実は根っこが同じ、というのは
なんとも想像しにくいところです
足元のキノコを叩いたら、何キロ先のキノコも痛がる。。。かどうかは謎ですが
それもまた、人と人とのつながりを、魂のつながりを、リアルに例えてくれる現象でございますね。

私は大きいもののイメージが貧弱で
黄河の川幅は20kmです、と聞いても。。。思考がキャパオーバーです。
キノコの方がイメージしやすいなぁ、と、今書きながら思いました。

なので、宇宙のイメージをする時は、なるべく広げて広げて。。。

でも、なんにしろ
その全ては大きくそして小さい

私たちの思考は必ずどこかで繋がっております^ ^
地球の裏側の名前も知らない人とだって、私たちは繋がっている。

ということを感じようが感じまいがどちらでも良いのですが
そんなスケールの大きめなイメージをしてみるのも
自分の視野を広げるためには良いですよね。

木には精霊が宿り
光の中には女神が佇む

それを感じるためにはやはり、視野を広く立体的に保つこと
そして表面的なものに惑わされない強さをもつことも大切なことかもしれないですね^ ^

今週も目に見えないけれどもいつでも身の回りに存在しているハッピーを感じながら生活していきましょう

ではでは
たくさんの方に愛と光と天使の祝福を☆
hiromi


コメント