中秋の名月&満月&秋分

こんにちは~^^!

満月記事も秋分記事も書いたつもりでアップしてませんでした。。。^^;

素晴らしき満月、そして私たちの中の宇宙との扉がまた大きく開いた秋分の日、いかがお過ごしでしたか?

宇宙はいつも私たちの中にあり、そして私たちは宇宙そのものであり
・・・ということは、出産というものは、ひとつの宇宙を育み産み出す作業
神秘的ですね☆☆☆

この1週間ほど、友人の赤ちゃんが生まれたり
数年前は赤ちゃんだった子供たちとみっちり遊んだり
母と子、について、いろいろと感じる機会に恵まれました。

人の毛穴からは 笑 
たくさんの愛がずっと流れ出していて
その愛をたくさん受け取ろう、と
子供たちは人にくっついているのが、触れているのが大好きなんだろうな、と。
そんなことを子供たちの椅子になりながら思いました^^

もちろん、ネガティブな感情もまた、同じように無意識のうちに溢れだしていて
だからこそ、愛と一緒に受け取った、愛で無いものは、定期的にデトックスするために
よく熱を出したりするのかな、と。。。
病気になれば、更に愛がもらえるかも?なんて魂胆もあったりなんかして。
母になったからといって
いきなり悟りを開くわけではないはずなので
ネガティブなものもあって当たり前。
赤ちゃんが具合悪くなったり、自分のペースを乱されたり
そんないろいろある子育てというものも、また、自分にとって子供にとって最善であるように
完璧にうまくできているものなのでしょう。

きっと子供とともに、周りの大人たちもまた日々成長進化しているのですね。

ということで
・・・満月は、すごい存在感で私たちを照らし
当日、なんか気配が!と振り向いたらそこには大きな満月が出ておりました。
宇宙の中に生きる仲間
夜の闇の中、全ての人に太陽の光のカケラを注ぐパワフルな月のようでありたいな、と
張り切って光り降ろし作業に取り組もう、と心機一転の夜を過ごしました。

そして秋分の日
そういう節目節目は、私たちと宇宙との間にある(間という表現は微妙ですが。。。)
通路が広がるんですよね。
自分が自分であるためのエナジーがどんどん流れ込んできて
自分が何者か、という宣言を宇宙に流せる感じ。
自分と宇宙が相思相愛であることを実感できる時期、です^ ^

私たちが思っているよりもずっとずっと、宇宙と私たちは繋がっているのですね。
繋がっているといいますか
そのものであるのですが。。。

そんなパワフルな日々の中で
私は今、とあるドイツ語ホームページを熱心に読んでおります。
学生時代にドイツに勉強に行ったおかげで何となく意味がわかったり理解できたり。。。
あのほぼトラウマの塊のような体験が、今ここに来て役に立ってるなぁ、と感じたりしております。

同じように、今皆様が感じて体験していることも
絶対に何か自分にとって大切な事なんですよね。
逃げずにひとつひとつ向き合って、
素晴らしい経験として保存してくださいね。
今目の前にあることを大切に見つめて感じてくださいませ。

それらは、自分の過去と繋がり
そして、未来とも繋がっております。

ちょっと話題があちこち飛びましたが
この盛り沢山な季節
毎日楽しんで過ごしましょう☆

ではではまたまた^ ^
hiromi


コメント