毎日がスタート

こんにちは^^!

秋の風、秋の香り・・・地球は今日も美しい。
空も綺麗ですし
道端の花たちも安心して花を咲かせております

カレンダーに置いていかれ気味の今日この頃ですが
張り切って秋の空気を楽しんでいこうと思います^^

この夏の一つ心残りは。。。
衣替えが完全に終わらぬままに秋になったことです^^;

さて
ノンジャッジメント、と声がするので今日はその話題。

何かを判断する、ということ
もちろん、判断と言ってもいろいろです。

自分の行くべき道を判断する、とか
自分に必要かそうでないかを判断する、とか
このあたりは、ハートに従って、心ときめく方を選べばよいですね。
判断というよりは、選択、に近いでしょうか。

今日の話題の判断というのは
良い、悪い、の判断です。
裁き、ですね。

誰かを裁き、ジャッジする、その人の価値に優劣をつけるならば
自分もまた、そうされているような気持ちを味わうことになります

それが鏡の法則 ^^

ここで一つ注意点。
ジャッジしちゃいけない、わけではないですよ。
ジャッジするとこうなって、しないとこうなって、というお話です☆
それでも、この話題を書いているのは、ジャッジしない方がおススメではあります、ということなんですけどね。あはは^^;
人はジャッジが好きですし、ドラマが好きですし
そういうものが無くなってしまうと、自分が面白くない人のような、そんな気持ちになるものです。
シンプル=つまらない、みたいな。

でも、まずそれをそぎ落としてシンプルにしていかないことには
ハートから湧き出る喜びの居場所がないまま。
シンプルになったら、そこに喜びを満たしていけばよいのですね。

喜びはいつだって自分のハートから生産され、
そのこんこんと湧き出る喜びのエナジーは尽きることなく自分自身を満たし続ける。

今日はどうやって自分を喜ばせようか!
と、毎日毎日いろいろな喜び楽しみに満たされて生きていくことができます

そうしていくと
日々のすべてを愛おしく、
出会うすべての人の存在そのもの、ここに生きている生命のそのものを愛の目で見ることができるでしょう。

誰かがどこかで作り上げた、もしくは自分で作り上げた判断の中にいると
自分をその安全な部分に置くことに専念し
誰かそこからはみ出た人や物をダメなものと判断し、
無意識に優劣を作り出す。
そして
いつか自分もそんな目に合わないように、と、何かに脅えて暮らすことになってしまいます。
優劣は、どちらに転ぶかは50/50ですので 笑
バランスを取るために、50/50で良い自分悪い自分を作り出してしまいます。

それよりも、100%OK!な自分の方がきっと楽しい。

毎日が始まりで
毎日どの瞬間からでも自分の思考を変えていくことができる。

それならば
100%OK!で、喜びの道を進んでいく選択をしてみてもいいですよね。

いきなり変えてしまうのが怖いならば
少しずつ、少しずつ
お試しお試しで、今日はジャッジの日、今日は100%OKの日!と
やってみても面白いかもしれません^^☆


毎日新しい自分
今日の自分はどんな感じかなぁ、と、自分を楽しんで生活していきましょう☆

今日も世界中に
愛と光と真実を☆
hiromi


コメント