植物のチカラ

こんにちは。
だいぶ寒くなってきましたね流れ星
見上げる宇宙(SORA)はとても綺麗です。

青空を背景にした紅葉の美しさも
日本の美しき心の映し出しのようで気持ちよく

日本に生まれてよかったなぁ~もみじとしみじみする毎日

いつも自由でいたいですね
いつも喜びを感じることのできる心でいたいですねキラキラ

さて
セッションルームにはいくつか植物が置いてあります。
もともとは自分の部屋に置いてあったものもあるのですが
この植物たちは私の大切なサポーターであります。

理科の授業で習ったように
太陽の光をエネルギー源として
私たちの出した二酸化炭素を吸って
酸素を放出する・・・そんなメカニズムを持つ存在

もう少し次元の高いところでは
私たちのはきだすネガティブ波動を吸い取って
ポジティブな波動を放出する・・・そんな存在でもあります。

それって
本当に優しさ全開の存在ですよね。

セッションが続くと
葉っぱが落ちたり、ちょっと枯れたり・・・
かなり本気で頑張ってくれていますクローバー

セッションルームオープンしたての時は
部屋がもともと持っていたいろいろなものを吸い取ってくれていて
「大丈夫!?」ってくらいに葉が落ちていましたが
今はぐんぐん成長を遂げています。

今ある植物は5種類くらいですが
それぞれに得意分野があるらしく
解放した感情の種類で反応する植物が違い
そんな個性を発見するのも楽しいこの頃です。

もう少し種類と知識を増やして
「○○さんはこの植物をお部屋に置くといいですよ」
とアドバイスできるようになりますね!
しばしお待ちをキラキラ

バッチフラワーレメディも
そんな植物のチカラを有効利用している療法です。

��7種類のユニークなお花達のポジティブエネルギーが
私たちの中の不必要なエゴを溶かし出してくれます。

植物は私たちよりもずっと長くこの地球に存在し
私たちが生きていけるように地球を調整してくれていました。

植物はそんな地球という魔法の王国の縁の下の力持ち、なのですね

全ての種類の植物に
それぞれ物語があり
役目があり
そして優しさはその全ての植物の中にあるラブラブ

私たちの忘れてしまった植物たちとの約束を
そろそろ思い出してもいいころなのだろうな、と感じるこの頃です。

そして
そんな私の昼休みの愛読書↓
エドワード・バッチ 魂の植物―バッチの花療法への新しい洞察/メヒトヒルト シェファー
¥4,200
Amazon.co.jp
ちょっと難しい用語もちらほらで
あまり頭に入っていませんが、読むとスッと癒される
植物の物語の本です。

植物の優しさを感じた時
それを感じた自分の中にも同じ優しさがあるのですね。
人間って
本当に素敵です。

もうすぐ年末
地球に自然に感謝して
毎日を嬉しく過ごしたいですね音譜
皆さまにたくさんの愛と光をキラキラ

yours sincerely ,hiromi星

コメント