シンプルなこと

こんにちは~

快晴ですね~
もう9月も終わり…あと3カ月で来年です。

さらにさらに時間が加速して行く見込みですので
もっともっとシンプルに生活をしていきたい。

シンプルに生活をするって
よーく考えるとかなり難しく
それは思考を放棄することではなく
惰性にまかせることでもなく
無理して何かを省くことでもない。

あれこれと今まで使ってきた不必要な思考パターンを手放し
囚われを無くし、執着を手放し、自分を生きる、ということだと思っています。

昨日の記事に書いた、定番メニューを選ぶことをやめるってことですね。
こうなったらこうなるだろう、とか…よく考えませんか?

シンプルにするって
自分がちっちゃくなるわけでもなく
実は自分が拡大するのではないかな、と感じています。

自分の中が自分でいっぱいになる感じでしょうか。

この世の中はシンプルでないものであふれていますが
そのひとつひとつから
自分が何を見ているのか、自分がそれを見ている意味をシンプルに導き出していきたいですね。
シンプルでない部分は、自分の難しい思考パターンの写し出し。

そういえば
携帯からHPが見られない、ようで…ご迷惑おかけしております。
遅々としておりますがコツコツ作り直し作業していますのでもうしばらくお待ちくださいませ~

今朝は海の中で暮らしている夢と大きな虹の夢を二本立てでみました。

millenium_tree.jpg

世界中に愛と光と天使の祝福を

Sincerely,
hiromi

コメント