こんにちは

太陽サンサン良いお天気ですね。

節分の日までもう少し
本格的な2013年の幕開けが近付いております。
そこから7月に向けて、
今は、たくさんの人が軌道修正や立て直し、グレードアップに勤しんでいる様子
変化変化の時期であります。

先日のWSは満月でして
自分の未来図を設定していただきました。

節分までは、そこにいろいろなリアルなイメージを足していくことがおススメであります
もちろん、全ての人にとってそれがおススメです。

そんな中
私はちらちらとHPとパンフレットを製作中。
新生わたし、のエネルギーでしっかりと作ろう、と
文章やらが3年前から変わっていないと今更気付いて作り直しております。

そして
この時間のある世界の中で
自分の時間の限界を超えるには?
もっともっとたくさんの方と出会うには?と考え
WSの種類を増やしていこうとお正月くらいから構想中
まだ構想中。。。なので先にHPを作っちゃおう、と進み始めました。

我がサロンはmixdevaという名前です
HPの文章を考えるにあたり
いったい何でこの名前にしたんだっけ?と思い返してみたのですが。。。
devaは精霊のことです
サンスクリット語で神とか光り輝く者、という意味です。
この世界の全てに宿る神、フラワーエッセンスのその神のエッセンスを精霊として
いろいろな精霊たちの集まる場所
神である光である私たちが真実の自分を思い出す場所
という意味
��年前の私がそんなことを考えていたとは。。。
ここまで深くは考えていなかったはずですが
��年前の私、やるね~と。今になって褒めてあげております。

「もっと私に委ねてください」
そんな定番メッセージが強く強くやってきています。
委ねる…安心して委ねる、大切ですね。
委ねようとしても
雲でできた椅子に座るようで、どっか力が入ってしまったりするもの。
それを実在の椅子に座るようにゆったりと座ってみる
そんな感じでしょうか。
完全に身体の力を抜いて委ねることができると
きっと素晴らしい場所に運んでくれる雲の椅子です。

自分の付けた名前を思い出し
そうだ、そういう風なヒーリングをしたかったのだ、と再確認し
既存のヒーリングの枠を超えて
自分流のヒーリングをしていく中で
どこかに潜んでいた遠慮や不安定さを手放し
抜けた感満載の本日。爽快爽快。

ちょっとずれますが
劣等感と傲慢さは裏表です
劣等感をぬぐうための傲慢さ、であり
傲慢さを隠すための劣等感。

誰の中にも少しはあるはずのこの案件、今週のおススメメニューです。
ちょっと自分の中を覗いて見てくださいね。
あまり見たくない部分かもしれませんが。。。

それを完全にそぎ落とすには?
本当の自分の認めて本当の意味での自信をもつこと
ですね。

自信が不足すると劣等感が出てきて
自信をどうにか保とうと頑張ると、傲慢さが出てきます。
このちょうど真ん中
ゆるぎない自信
そんな場所を見つけて大切にしたいところです。

さて
今週も半ば
節分にむけて、自分の内側を整えていきましょう~

今日も世界中に愛と光を
hiromi

コメント