死と再生

こんにちは~☆

晴れ渡る空
世界はとても美しい

震災から3年
皆さまひとりひとりが様々な変化や感情を体験した3年間だったと思います
私自身も、ココに生きている自分を活かす、ことを更に考えるきっかけにもなった出来事だったように思います。

人々の中に、たくさんの素晴らしいことや気付きがありました
被災地の状態は、まだ充分でないと感じられることもあるでしょう
しかしその不充分さにフォーカスすることなく
今の時点で、全てにとって完璧な状態である、ということを心に留めておきたい

コントロール欲求もいらない
罪悪感も人を責める気持ちもいらない
悲しみに浸る必要もない
怒りを撒き散らす必要もない
誰も加害者でも被害者でもない

でも、真実がそうであれ
人間として様々な感情があることでしょう
それを溜めこむ必要もないので、そこは充分に感じて解放していきましょう

目に見える現実は
自分のハートに抱える光景です

様々な感情で押しつぶされそうになったら・・・
いつもお話していることですが 笑
まず深呼吸
そして。。。感情の対象となる相手がいるならばその相手に直接話すのがよろしいです
何かが壊れることを恐れずに
そのお相手の愛の部分と話をしましょう

会うことが不可能であれば瞑想の中でお相手とお話
もしくは、愚痴やネガティブなエネルギーを光に還してくれるような信頼できる方にお話

何事もそうですが
ネガティブな動機からなかなか光は生まれない
光である私たちはできることならば、光であることの認識を保ちながら行動に移していきたいものです
批判やジャッジ、ネガティブな感情に囚われずに、ということですね。

すごく大変なことをしなくても
1円寄付するだけでも。。。
でもその1円の寄付に愛と光の祈りを込めたいですね。

そのポジティブな動機の愛と光が
その集合意識が何かを動かすのです

たくさんの方が
毎日1分、ポジティブな祈りを飛ばすのならば
それは何か大きな動きにつながることでしょう

何もできないから、力がないから、時間がないから、何もしないのではなく
自分には大きな愛の力があるのだと信じて小さな一歩を踏み出してみましょう
その自分の力を信じる気持ち、それを再生させていきたい今日この頃です。

震災のことだけでなく
自分の周りもきっと変わってくると思いますよ。ぜひぜひ。

そんなこんなで昨夜瞑想していたら、フェニックスもらいました。
ウィークポイントを徹底的に指摘された瞑想でしたが
その分しっかりと心の安定感が増した気がします☆

この大いなる再生のエネルギーを皆さまのハートにもお届けします^^!
世界は愛でできている
私はその愛の光を信じ続けます☆
hiromi


コメント