愛と変容の季節

こんにちは☆
なんとなーく夏の爽やかさが増してきた今日この頃
素敵な夏をお過ごしでしょうか???

さてさて
8月のスーパームーンを越え
天体も賑やかなお祭りムード
夏だから、という理由でなく
世の中の空気もどんどんと変容に向かっております

私の個人的な感覚ではありますが
世界がとても滑らかになりました。。。
ここから秋分まで。。。そして冬至まで世界の変容期は続きます
楽しみですね!

変化というもの、変わるということに対して
人間の思考はいつだって抵抗を示すもの
変わろうとするとき、その次の扉を開けようとするとき
私たちは鏡の間のようなところを通過することになります
自分の中の知らなかった自分、
もしくは知ろうとしなかった自分を否が応でも見なくてはいけない場所を通過するわけです
それは抵抗ありますよね~
鏡小さめの部屋を見つけてそのドアにしとこー。とか。

スピリットは進化成長そして変容していきたい
思考はそれを恐れ、変わらないことを選びたい
そしてジレンマ発生、です。

そんな時は。。。
あっさりと受入れることを選ぶ
のが得策
受入れてしまえば何でもないことだったと気付くものです

というのがなかなか困難なのかもしれませんが
世界は宇宙はいつだって私たちの味方です☆
敵なんてどこにもいないのです
いるとしたら・・・それは鏡に映る自分の、とある一部分、ですね。
それさえも受入れてしまえば味方になります
違いを受け入れる、というのは、世界平和に繋がる大きな一歩であります
自分のすべての側面をありのままに認めてあげましょう
変わりゆく自分も含めて!
そしてまずは自分の中での戦いを終戦に持ちこむ、これ大事。

先日、ちょっと強めの薬を飲む機会があり
・・・指定された半分も飲めずにギブアップでした。
良い悪いではなく
私はその体験で、普段意識せずに、空気や水や食べ物、太陽、風、土地から
エナジーを感じて、その愛を感じて生きていたんだな、ということに気付いたんですね。
いつでも守られていて、その感覚を安定感として無意識で認識して生きていたわけです。
そんな諸々からの声が聞こえない!という感覚を体験し
なるほど、気付きをありがとう、と早々にギブアップした次第 笑
あれはありがたい経験だったなぁ、と。
もちろん、聴こえなくたって感じられなくたって、そこに愛はあるのですけどね!
・・・ちなみにグリーンスムージーも半分も飲めないのですが・・・それはまた違うお話。

そんなこんなで
今の話は全く余談でありまして

そろそろ終戦記念日でもありますし
自分の中の戦いをひとつひとつ終わらせていきたいですね。
いかがですか?
自分の中に見たくない自分がいるでしょうか?いないでしょうか?
おひとりおひとりが自分に対して誠意を持って接してくださることを望みます
と、皆さまのハイヤーセルフの声を代弁してここに書いておきます 笑

ではでは
今日はこの辺で~
夏を楽しんでくださいね~☆
hiromi

すっかり在庫ゼロで定着していたキャンドルたち^^;
やっと入荷しました~☆




コメント