生きているということは

こんにちは^^!
10月突入、秋ですね!

私たちは、この地球上でたくさんの自然に守られて生きている
分かっているけれど当たり前すぎるその真実は
それを忘れて見失ったとき、とても孤独な気持ちになるのかもしれません。

噴火のニュースの中で、ある女の人が
「魔法瓶やザックが私を守ってくれたのだと思います」とコメントしているのを読み
そこに感じた感覚に涙が出そうになりました。

八百万の神様は
いつだって私たちの周りに・・・☆

そして
この世界の中で、生まれる人がいて、生きている人がいて、死にゆく人がいる、ということは、自然の循環の中に組み込まれたものであり
生きているということは、生きている必要があるということだな、と思ったのでした。

生きて体験して、そして何かやるべきことがある
ということ。

何か大切なものを失ったような幻想に囚われた時、いつもそのことを思い出します。

なんだかしみじみ。

しみじみしてしまったので、しみじみを噛みしめる1日にしようかな。

ではでは
世界中に愛と光を
すべての方に真実の光を^ ^!



hiromi


コメント