自由自在

こんにちは

晴れたり雨だったり、めまぐるしいですが
そんな周りの出来事に振り回されることなく穏やかなハートを保ってくださいね~。

小さなことで流した愛が
何倍もの大きさになって返ってくる時期
愛に基づいた行動ならば
すべて自分の想いのままで
自由自在に現実を創り出していける。

逆もまたしかり。

自分の中で
自分の価値が曖昧だったり、低かったりすると
揺れます。

ユニークな存在である自分を大切に大切に。
その光は何に劣ることもなく素晴らしいのです。
光である自分
愛である自分
大切で愛すべき自分
何と比較することもなく
今を生きているこの自分、を信じて讃えよう。

今生きていることは素晴らしいことです
この世界に生きていることはそれだけで価値あることです。
私たちはたくさんの愛に支えられて生きています。
食べ物も、洋服も、家も・・・すべて誰かの愛が原材料です。
それだけの豊かさを受け取っている自分
その価値がある自分を讃えてくださいね。

自分で選んでここに来ました。
自分が自分を選びました。
どんな困難も、自分で自分のために選んだことです。
地球遊園地に遊びに来た自分
その身体でたくさんのアトラクションを楽しみましょう

本当はすべて自由自在なはずです
そうでないならば
どこかに制限がある。
進みが遅いなら速度制限が
豊かさが足りないと感じるならば、受取限度額制限が。
銀行って、初期設定のままだと
振込が100万円くらいまでしかできないんですよね。(多分おそらく)
そういうことって300万円振込をしよう!とかいう出来事があるまで気付かないんですけど。
それと同じで、制限というものは、
その大きさのものをやり取りするチャンスがあるまで気付かない。

気付いたら外していけばいいだけなのですが
それを壁のように感じないで淡々と越えていくのがおススメです。

そして
比較をしないということ。
比較はある程度までは自分を延ばしていくために必要な要素かもしれませんが
多すぎると自分を縛るものにもなり得る。

どんなに素晴らしそうな人も
どんなにダメそうな人も
特別で平等です。

何かどうにもしっくりこない、という人がいたら
その人をどんな比較フィルターを通して見ているのか、
自分の心の中を覗いてみてくださいませ。

大体
自分より素晴らしい、才能がある、とか
自分より遅れている、劣っている、かわいそうな人だわ、とか
なんだかんだ出てくるはず。
そういう感情って、
自分に対しても同じことを思って攻撃仕掛けてるんですね。

そしてこれまた淡々とフィルター外し作業。

ぜひぜひ
自分の心の中を整理してみてくださいませ。

ざざっと書きましたが・・・
��月も半ば、新緑の緑にハートの中も満たしてもらいましょう。

世界中に
皆さまのハートに
たくさんの愛と光を
hiromi

コメント