Happiness

こんにちは
いい天気ですね~
夏と秋とを行ったり来たり、でもちゃんと秋に向かって進んでいる。
彼岸花も綺麗に咲いております。
私たちもまた、行ったり来たりがあるでしょう。
でもちゃんと次のステップへと進んでいる。

壊れていた我が家のテレビが昨日の夜中になおりまして大感動大感謝
私はあなたを信じてるよ!とテレビに向かって話しかけた甲斐がありました。

というわけで?
今朝目覚めたら、自分への縛りがかなり軽くなっていてご機嫌です。
いつもご機嫌ではありますが。。。

私がテレビが見られない世界を創り出していた。
だから、新しくテレビが見られる世界に書き換えた。
それはいろんな意味でそういうタイミングだったのですね~。

いまこそこの能力を使いたい!
そう本気で思うまで、能力は封印されているもの

誰の中にも
その人特有の素晴らしいパワーがある、
それは、時期が来れば開花するのですが
しないときもあるでしょう。

テレビが壊れたから捨ててしまおう、というのと同じように。。。
あ、捨てるのが悪いわけでなく。
実はその能力があるのに気付いていない、とか
諦めていたり、はたまたその能力がこの世に存在することすら知らないかもしれないです

つまり
気付かずに通り過ぎてしまうことがある、という意味ですね。

でも
このご時世、気付くまでしつこくいろいろやってきます。
皆さまひとりひとり、それぞれがユニークな自分に向かって成長しているから。です。

本当の自分を思い出し、その能力を発揮するためにここに存在しているから、です。

過去世で何回も封印を持ち越し
たくさんのドラマの中、諦めたことも、無かったことにしようと誓ったこともあるはず。

それをひとつひとつ紐解いて、本当の自分の光に戻っていく。
今回はそれができるんですよ~

この地球に、人として存在するってことが
すごく楽しい遊びのように感じられてきたら…
新しく花開く前触れかもしれないですね。

幸せは自分の中から発するもの

誰かがくれるものではなく
必死に追い求めるものでもなく
ただただ、自分の中から湧いてくるものです。

青い鳥のお話は有名ですが
これだけ有名である、ということは
人はそこを忘れがち、ということでもあるのでしょうね!

変化の時期、
たくさんの穏やかな癒しの光を皆さまに☆
hiromi

コメント