Spread your wings

こんにちは~
心地よい太陽、心地よい風
スペシャルな地球の日本のいちにち。

翼を広げる、才能を開花する、そんなテーマで今日はいきますね

昨日まで世の中は連休でしたが
みなさまいかがお過ごしになりましたでしょうか?

私は…2日間はセッションで
昨日はまるまるフリーだったので、家の掃除から始まり、植木と語りあう1日でした。

数年前までは、休日となったら出掛けなきゃ!という
変な強迫観念があったのですが
いまや、休むことが大切なこと、です。

忙しい!と思っていると、更に忙しいことをひき寄せたり
時間に追われる状況を作り出したり
自分で自分をどんどん忙しくしてしまいます。
見たくないことがある時も然り、同じく忙しさを言い訳にしようとするのですね。

自分にはこれが無い、あれが必要!と潜在意識で思うことで
現実の何かでそれを埋めようとする

人はうまくできております。

何かで埋めることなく
自分が素晴らしい存在だ、という漠然とした意味のない自分への信頼で
その空洞を埋めていきたい。

何かができること、できたこと
それは素晴らしい自信になるでしょう
でも、何かができなくても、それが今の自分の最高最善の姿である、と知っておきたい。

だってあれです
今の自分って
過去に生きたどの自分よりも経験豊富で光に近い。
過去に生きた、というのは過去世も含めてです。

それら過去世の人生もひっくるめて
今の自分はいちばんなんですよ。

誰かと比較するのも、そろそろすっぱりと止めてしまえるといいですね。

全ての人がユニークな存在。
あなたは右手、私は左手、あの人は右腕、あの人は左腕
同じ全体に属するそれぞれのパーツです。
右手のように器用でないかもしれないけれど、いきなり左手が仕事放棄したら右手の負担は増えてしまう。
きっと右手にとって左手は大切な存在です。

何かができるから左手が大切なわけじゃない
そこにいてくれることが、存在自体がかけがえのないもの。

左手を怪我したとき、はじめてその大切さに気付いたりするもの。
ですよね。

今ここにある自分を大切に
そして喜びで満たしていきたいですね~。

自分の才能を開く
大きく羽を広げる
そんなタイミングのこの10月。
今まで目を向けてもいなかったことにチャレンジする、楽しむ
そんなこともいいのかな、と思います。

自分の世界を広げること
それは自分の喜びを広げることでもあります。

引きこもりがちな私が言うのもなんですが…

自分の足で大地を癒し、自分の光を広げていきましょう
場所は用意されています。
と指令が来ておりまして…

ちょっと新しい展開にわくわく
今までを守りたい思考の中の私は反抗中です。

変化の時、次なるステップに踏み出す時
変わりたくない、と防衛本能が働き(思考の部分ですね)
あれが足りない、これが足りない、自分にはできるはずもない
年齢が…だから、忙しいから、まだ何かが十分でないから…などなど
いろいろないい訳を探し出して思考が行動にストップをかけます。
それはそれは、面白いくらいいろいろなパターンでせめてくる。

ひとつひとつ笑ってかわしていくと
スムーズに進むのかな、と思います
また、上に書いた、自分は素晴らしい存在、という認識
これもまた、進むための原動力になりますよ

大きく翼を広げる準備をしていきましょう。

2012年もあと少し、自分自身を最高に楽しんでいきましょうね~

と、最後になりましたが次回ANGELmixご案内
11/4、12/2 それぞれ日曜日14:00~です。
内容は追ってお知らせします。

そして、エンジェルダイアリー、入荷が遅れております
今週末には入るかなぁ、というところですので、今しばらくお待ちくださいませ
xxartemisxx.jpg
世界中にたくさんの祝福を
hiromi

コメント