Enjoy your life

こんにちは~
雨かな雪かな。。。みぞれですかね。

人生は楽しむものですね

悲しくてもさみしくても
楽しくても嬉しくても
それを全部楽しむ。

悲しい自分を楽しむ、苦しい自分を楽しむ

今私は、見守るという忍耐を楽しんでおります^^

仕事がとことん忙しいはずなのに
帰ったら寝るだけ、みたいな生活なのに
この心の余裕はなんだろう、と

例えば5年前はスタッフは2人くらい多かったのに
もっとバタバタしていたような気がするし
今年は実質ひとりでのんびり作業していて
それでも心がざわつかない。。。

不思議なものです。

これやんなきゃ、と思っても
ハートが乗り気でなかったら動けないですし
これはやっちゃだめだ、と思っても
ハートがやりたかったら、その行動を頭で止めようとしても無理です

今まで制限だと思いつつも、何とか保っていた理性のようなもの
・・・常識とか一般論とか・・・そんなものが自分の中で無力化していっております。
お手上げ状態

前回WSでもお話しに出てきましたが
次元が上がったということはそういうことなんですよね

最近は
自分の人生は自分が思っているよりも随分と面白いものになりそうだ、と漠然と感じています
すっごく大切なものでも手放していく
そんな時期が来ているんだなぁ、と。
大切だと思っていなくても握りしめてしまっているものってありますよね
それは依存のようなものであり、執着のようなものであり
もはや制御不能、と自分のことを感じて、覚悟を決めたら
それらの握っていたものも自然に手放せるのかもしれません。

あ、気付いたら外は雪降り!☆
しんしんと、ほのかに暖かく静かな雪の日、自分の内側を見つめるにはもってこいです

皆さまのハートに希望の光を
たくさんの愛を送ります
hiromi

コメント